見出し画像

#916【振り返り】「今週(4/8~4/13)の記事」【4月14日(日)】

おはようございます!まっちゃんです。

昨日も暑かったですね。

子供と公園に行ったのですが
かなり日焼けした感じがします。

みなさんも外出には
そろそろ気を付けた方がいい気温に
なってきましたね。

さて、日曜日のテーマは「振り返り」です。

今日の記事はこの一週間
何かと忙しいみなさんのために

一週間の記事をまとめているので
忙しくて読めなかったという方は
この機会にご覧くださいませ!

それではさっそく本編へ行ってみましょう!!


-本編に入る前に、はじめましての方に向けて、
改めてこのnoteのご説明をさせてください。

このnoteでは、40代で独立したおじさんの
リアルな日常を仕事、朝活、副業、SNS運用、子育て、
マインド
などの角度からお届けいたします。

他にもその日にあったことや気になったことも含めて、
曜日ごとにテーマを決めて日記形式で書いています。

■こんな情報を知りたい人におすすめ

・朝活をはじめたい人
・継続ができない人
・人生を変えるきっかけを探している人

・40代で独立した人のリアルな1日
・40代の思考
・フリーランスとしての働き方
・毎日がポジティブになる方法
・ダイエット、健康管理
・モチベーションを高める方法
・子育てへの関わり方
・ペットとの暮らし
・副業のコツ、やり方
・人生の目標の見つけ方

一つでも共感できる部分などがあれば、コメント、
フォローしてもらえると嬉しいです。

■曜日ごとのテーマ
月曜日:朝活
火曜日:マインド系
水曜日:仕事
木曜日:子育て
金曜日:ペット
土曜日:雑談
日曜日:一週間の振り返り


【今週書いた記事の紹介】

4/8(月)に書いた記事

月曜日は朝活がテーマでした。

この日は至極あたりまえのことを
改めて書くという釈迦に説法のような
ことを書かせて頂きました。

内容としては
「毎日同じ時間におきよう!」

そんな話です。

なぜ同じ時間に起きることが良いのかを
深掘りしているので、毎日同じ時間に
起きれないという方はぜひ読んでみてください。

4/9(火)に書いた記事

火曜日は「マインド」がテーマ。

質問することで未来は切り開けることが
あるというお話です。

先日参加したイベントでの経験を元に
書かせていただいているので
質問が苦手な人はぜひ読んでみてください。

4/10(水)に書いた記事

水曜日は「仕事」がテーマ。

この時期は新入社員の方も多いと思うので
改めて企業でうたわれる「5S」の重要性に
ついて書きました。

あたりまえのことって改めて考えると
ごもっともという事が多いので
次回を込めて書いています。

4/11(木)に書いた記事

木曜日は「子育て」をテーマに書いています。

2歳になる子供と同い年のお友達を
比べてみて感じたことをそのまま書いています。

ゆるっと読んでください。

4/12(金)に書いた記事

金曜日は「ペット」がテーマ。

5月3日に大阪の鶴見緑地公園で開催する
ペットイベントの進捗を書いています。

のこり3週間足らずとなった
イベントまでの期間ですが
ラストスパートをしています。

関係各所との連絡、必要な備品などの
発注も含めて実施。

あとは本番を迎えるだけという状態。

ほぼ山場は超えたので
気持ちは楽になりました。

そんな話を書いています。

4/13(土)に書いた記事

土曜日は「雑談」がテーマだったので、
他人の話ばかりする人の話をしましたw
(なんかややこしい)

とにかく自分がどうか、どう思っているかと
言うことはなく、他人の自慢をしたり
謎な言動をする人にであったので
アウトプットしておこうと思いました。

身に覚えのある方はお気を付けください。

というわけで一週間をザっと
振り返ってみました。

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

この内容がよかったという方は
スキとフォロー
応援して頂けると励みになります!


【おまけ】

今日は家族でバーガーキングを
テイクアウトして、
公園でお花見を予定。

両親や親戚の分も注文したけど
私のバーガーだけ入ってなかった。

すぐに電話をしたが
場所が遠かったので持ってくることは
できなかったらしく
後日返金か現物を渡してくれるという
結果になった。

普通ならここで逆上して
「いますぐもってこい!」
とお怒りになる方も
いると思う。

だけど私の場合は
一つネタができた。
と思っておいしいと
感じてしまう。

関西人の悪い癖がでてしまう。

すぐに𝕏でポストしてしまったwww

それではまた明日の記事をお楽しみに!!


【昨日のスケジュール】

4月13日(土)  晴れ

4:00 起床、𝕏ポスト、歯磨き、白湯飲む
5:00 朝活コミュニティ運営、𝕏ポスト作成
6:00 𝕏ポスト、リプ回り
7:00 犬の散歩
7:30 ランニング
8:30 シャワー、朝食、洗濯
9:30 作業
10:30 移動
11:00 買い物
12:30 昼食
13:30 公園
14:30 帰宅、シャワー
15:00 犬のご飯、note執筆、リプ回り
15:30 息子タイム
18:00 夕食
20:00 犬のご飯
21:00 記帳、翌日スケジュール、タスク管理
21:30 就寝


【昨日のスリーグッドシングス】

【うれしかったこと】
・久々に息子と公園でがっつり遊べた。
・ペットイベントのコンテンツ募集が
 あっという間に満席。大変反響を
 頂き嬉しく思っています。

【できたこと】 
・読書
・note執筆
・𝕏ポスト作成
・SNS運用
・ランニング
・家族時間

【感謝したいこと】
・行動すればするほど
 色んな方に応援して頂けるようになってきた。
 いつも助けて頂く人が現れて
 本当に感謝しかない。


【朝活コミュニティのお知らせ】

私が2023年12月に立ち上げた
朝活コミュニティ「まっちゃんねる」の
ご紹介をさせてください。

「まっちゃんねる」では
月曜~金曜、毎朝5時~7時に
朝活オンライン作業部屋を開放。

朝活を時間をみんなで共有することで
習慣化を図ります。

それ以外にもSNS運用や副業など、
人生を好転させるためのノウハウや交流会も実施。

入会金たったの1000円。さらに今なら初月無料。
朝活をはじめたい、人生を変えるきっかけが欲しい人は
ぜひ一度遊びに来てください。

以下のリンクからメンバーシップ登録をして頂くと
ご案内をさせて頂きます。

ただいま公式LINEに登録いただくと
無料相談も実施していますので
どんなご相談でも
お気軽にご相談くださいね。


【X、Instagramもフォローよろしくお願いします】

Xアカウント @matsu_party

https://twitter.com/matsu_party

Instagramアカウント @hzparty


【マガジンのご紹介】

記事のテーマごとに
マガジンにまとめておりますので、
あわせてご覧いただけると幸いです。

それではみなさんこれからもどうぞお付き合いのほど
よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!