見出し画像

日記|例のビャンビャン麺

昨日KALDIに行った際に夫が買っていた
中国の麺、ビャンビャン麺。
オンラインストアでも買えるらしい。

開けてみたら麺がピーンとなっていて薄い板のような感じ。茹で時間も10〜11分と長い。
初めてあんな固い麺触った気がする‥
茹でると膨らみ縄のような太さになっていく。
一袋で2人前入っていて、1人前ずつ個包装。
タレ付き。
具はないので今回はちんげん菜とそぼろを夫が用意。

タレは胡麻の香りがしてて、辛さが蓄積するタイプ。唇がヒリヒリ。
あまり山椒も入ってなくて食べやすかった。
どちらかというと坦々麺の様な味のタレだった。とにかく麺はモッチモチ!
めちゃくちゃ美味しかった。ただ量が多い。
これはリピするかも。
今回は麻辣味だったけど、違う味も販売して欲しいな。

その後、おやつに無印のレモンケーキを。
季節限定らしく、レモンの香りと酸味が美味しかった。ホイップと合いそうだな、なんて言いながら食べた。

今日は一日家でのんびりと美味しいもの食べて幸せ。

ちなみに夜ご飯はカレーでした(笑)
またカレーに取り憑かれるのだろうか、夫よ‥

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,096件

#今日のおうちごはん

18,556件

サポート費用は美味しいスイーツに充てたいと思います。