見出し画像

第二の家族と呼べるもの

夫には幼馴染が居る。
過去何度か会ったことがあるが、やっぱりずっと仲がいいだけだって考え方が似ていて面白い。少し癖があるが、それは向こうも私に対して思ってるかもしれない。
私たちの引越しも手伝ってくれたりとても良い人だ。

夫はそんな幼馴染の家族とも昔から付き合いがあり、第二の家族みたいなものと言っている。
私にはそう呼べる人達が居ないので少し羨ましい。家族ほど近くもなく、そしていざとなれば頼りになる。そんな存在。

そんな第二の家族と夫が呼ぶ人たちに今度会うことになった。
夫の幼馴染とは何度か会っているが、その家族とは会ったことはない。
向こうが会いたいと言ってくれているらしい。
正直、どんな人達なんだろうと興味がある。
他人から会いたいなんて言われることはあまりないから。

夫が第二の家族と呼ぶくらいだからきっといい人達だろう。
私もその一員になれたらいいなと思ったりする。
まだ会うのは先だけど、新しい人間関係を築くのも悪くないと思うのだ。

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,329件

サポート費用は美味しいスイーツに充てたいと思います。