見出し画像

〜はじめまして〜

はじめまして!

飛雄維と申します。読み方は ひゅうい と読みます!これを1発で読める人にまだ出会ったことないので、1発で読めた人いたら教えてください(笑)

僕はとある理系大学の4年生です。自己紹介欄にも書いてある通り、大学院には進学せずに来年度就職する道を選びました。

ではなぜ就職する道を選んだのか。


大学に入学した当時は周りの友達と一緒に大学院まで進学して、順調に大手企業に就職できるだろうと思っていました。(偏差値の高い大学に入れたからそのままいい企業に就職できるだろうと高を括っていました(笑))サークルに所属し、アルバイトをこなすごく一般的な大学生の日々。大学1年生の秋、大学4年間を平凡なまま刺激なく過ごすことに不安を感じました。そこから海外バックパック旅、ボランティア、などなど興味あることには全て挑戦することにした。

大学3年生の夏休み前、友達に「一緒に企業合同説明会行かない?」と言われたことがきっかけで就職活動を始めました!自分が今まで知らなかった世界に触れ、『俺は将来どのような人間になっていたいか、どのような貢献を他者にできるのか』を初めて真剣に考えました。その結果、大学院進学ではなく学士で卒業し、就職するという道を選択しました。ここら辺の詳しい話はまた今度書きたいと思います(笑)

ありがたいことに自分の第一志望企業に内々定をいただき、嬉しい気持ちとその反面、「残りの大学生活をこのまま過ごすだけでいいのかな。ちゃんと人として価値のある人間になりたい。」と強く思うようになりました。そこで「noteを始めてみよう。」ということに至りました。(だいぶ飛躍した感じに聞こえますね(笑))


では、なんでnoteなのかと言いますと…

・社会人になる前に自分の思っていることを言語化する力をつけたい。

・自分の発言が少しでも周りの人に良い影響を与えられるようにしたい。

この2つの力を養うためにnoteを始めました!この2つは絶対達成させたい!これから頑張って発信していきたいと思います。


拙い文章ですが毎日更新していきたいと思いますので、よろしければこれから読んでいただけると嬉しいです。そして、もし意見やアドバイスがあればコメントもいただけると喜びます(笑)どうぞよろしくお願いします!!


最後に…

「なんで写真が桜なの??」って思った方いますよね? スタートって春のイメージがあるからという単純な理由で選んだだけです(笑)


読んでくださりありがとうございました。

#自己紹介 #初めまして #初投稿 #ひゅの日記 #大学生 #note初心者



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?