見出し画像

主役呼んで見ます!「加藤くんからのメッセージ」同時視聴会のお知らせ(5/7)

・はじめに


 今回はスペシャルな同時視聴配信のお知らせです!!

こちらの妖怪になりたい男性を描いたドキュメンタリー映画「加藤くんからのメッセージ」


なんと!この映画の主役である加藤くんこと絵本作家の加藤志異さんをお招きしてコメンタリー形式で同時視聴します!!!雑談でこの方の知己である私の友人ととの会話がきっかけで実現いたしました!!

36歳、加藤くん。夢は“妖怪”になる!!!
     ・・・・・・
妖怪史上、最も人間臭い妖怪、ここに誕生!!
 
妖怪演説×妖怪読み聞かせで、加藤くんが世界を変える!
妖怪活動のすべてを追った萌え声O L との濃密な2年間 

公式サイトよりのあらすじ

なぜ妖怪になりたいのか?
妖怪になるとどうなるのか?
加藤さんの中で妖怪とは何なのか?

 非常に気になることの多い加藤さん、そしてこの映画に同時視聴とアフタートークで迫っていこうと思います!私もこの日が初視聴となりますのでとても楽しみです!!
 ドキュメンタリーの魅力は「自分の知らない事実を知ることができる」「自分がなかなか触れることができない世界に触れる」「自分と違う視点を持つ存在の視点を追体験する」ことにあると思うので、まさに「ドキュメンタリーらしいドキュメンタリー」だと思っています!
 また、今回も当然権利の関係で映像は写せないため皆様で映像を準備していただくのですが、この映画を見られるサービスがVimeo On Demandによる有料デジタルレンタルのみとなっております(500円で72時間視聴可能)購入方法は各種クレジットカードかPaypalとなっておりますので、恐れ入りますがご対応お願いいたします(JCB不可という情報がありますが現在は使用可能のようです)購入方法がわからない方向けに数日前と当日の20時半頃から告知・質問用の配信を行う予定ですのでそちらにもお越しいただければと思います。

・開催要項

日時:5/7(土)21時より(30分前から枠を開く予定です)
同時視聴チャンネル:日向日影のツイキャスチャンネル(https://twitcasting.tv/hyuugahikage
映画配信元:https://vimeo.com/ondemand/yokaikato/642569190
時間:上映90分+アフタートーク

※追記

5/7(土)に無事開催しました!!こちらのレポートもよければお読みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?