見出し画像

2年でnoteの全体ビュー86万を達成した秘訣を徹底解説!noteを長期運営する上で数字を維持するコツとは?SEO対策も伝授

前回までは私なりの2年間の経験を基にnoteで文章作成を始められる方への基礎・基本から実践(実戦)までのステップをごく平易な形で噛み砕いて解説しました。
今回からはそれを踏まえて、さらに具体的に踏み込んだnote術について解説しますが、その第一弾がnoteのビュー数を2年で劇的に増やしたノウハウの解説です。

スクリーンショットでお見せしますが、2022年9月末から始めた私のnoteがありがたいことに今では全体ビュー86万を突破するほどになりました。
これもひとえに読者の皆様にご支持いただいているからこそですが、読者の中にはもしかすると「どうやってこんな結果達成したんだ?」と思う人もいるかもしれません。

この数字は決して私自身の才能・センスではなく、もちろん一定のロジックと戦略があってのことであり、今回はそこに焦点を当ててビュー数の伸ばし方を深掘りしていきましょう。
どうせやるなら結果にこだわりたいという方は多いでしょうから、今回は「2年でビュー数86万を達成した秘訣」「数字を維持するコツ」「noteにおけるSEO対策」を解説します。

ここから先は

6,731字 / 16画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?