記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

見たアクション映画まとめ53「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3」(2023・米)

視聴日:2023.8.19
視聴方法:Disney +

監督:ジェームズ・ガン
出演者:クリス・プラット ゾーイ・サルダナ デイヴ・バウティスタ カレン・ギラン ポム・クレメンティエフ ヴィン・ディーゼル ブラッドリー・クーパー ショーン・ガン ウィル・ポールター チュクウディ・イウジ シルヴェスター・スタローン 他

重傷を負ったロケットを救うためにガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが新たな戦いに挑む物語。

ドラマ『アソーカ』に備え復活させたDisney +にて鑑賞。
MCUのこれまでの他の映画のストーリーが壮大過ぎて、ロケットを救いにいくというワンテーマだと少し弱い気がしました(他にももろもろ起きましたが……)。スピンオフ感が強いというか、無理やりストーリーを絞り出した感というか。
ただアクション自体は豪勢なぶん、ちぐはぐしていて統一感がない印象を受けました。
新たなガーディアンズ編成のための映画だったのかなぁ……

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?