記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

見たアクション映画まとめ25「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」(2021・日)

視聴日:2023.4.29
視聴方法:hulu

出演者:前田拳太郎 内藤秀一郎 木村昴 藤岡真威人 中尾明慶 古田新太 他

仮面ライダーリバイス関係者と仮面ライダーセイバー関係者が、未来からやってきた元ショッカー科学者とその息子と共に悪魔ディアブロに立ち向かう物語。

ぶっちゃけ令和以降のライダーはほぼ追っていなくて、今回メインキャストのライダーたちはほぼわかりませんでした😅
周年のお祭り映画は見るようにしていましたが今作に関しては見ておらず、huluたたみついでにようやく鑑賞。
未来のクローンライダーたちあんな作ってたなら絶対早めに反撃できたやろwっていうのはツッコミ所としてありましたが、そのおかげで夢のカードがたくさん実現していて眼福でした。倉庫に眠っていたであろうスーツ達の出血大サービス。
藤岡真威人さん(藤岡弘、さんの息子さん)の本郷猛も良かったですね。
生身のアクションもしっかりこなされていて、動きも相当俊敏でした👍
50周年記念作品だけあって、ライダーとは、という概念に焦点を当て解釈した作品で、「シン・仮面ライダー」や「仮面ライダーSPIRITS」と比較しながら見ると興味深いと思います。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?