記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

見たアクション映画まとめ21「ブラックアダム」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「ブラックアダム」(2022・米)

視聴日:2023.4.16
視聴方法:GEOでDVDレンタル

監督:ジャウム・コレット=セラ
出演者:ドウェイン・ジョンソン ピアース・ブロスナン 他

5000年ぶりに復活した、圧倒的スーパーパワーを持つテス・アダムが故郷を救う物語。

劇場で見ようと思っていた作品ですが色々と機会を逃し、ようやく鑑賞。
いやー爽快ww?アクションでしたね。もうちょっと肉弾戦も見たかった気がしますが、ただあの最強感をなんの違和感なく表現できる説得力はロック様ならではですよね。
JSAのメンバーも全員個性的でカッコよくて良かったです。好きなキャラクターばかりだったので潰し合うんじゃないかとヒヤヒヤしてましたがいい感じにチームアップしてホッとしました😅
「テロリスト・ゲーム」や「スパイ・レジェンド」を取り上げた過去の記事を見てくださった方は分かるかと思いますが私はピアース・ブロスナン大好き人間なのでそういう意味でも見ていてニヤけが止まりませんでした。あの一線を退いたが余裕たっぷりでまだ強いベテランキャラ。好みドンピシャです。

サイクロンも好きですね。風で色々飛ばして攻撃するというシンプルっちゃシンプルですが映像が美しかったです。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?