記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

見たアクション映画まとめ14「スパイ・レジェンド」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「スパイ・レジェンド」(2014・米)

視聴日:2023.2.11
視聴方法:hulu

出演者:ピアース・ブロスナン オルガ・キュリレンコ 他

愛する人を殺された元スパイが、ロシアの次期大統領を巡る陰謀に立ち向かう物語。

同じくピアース・ブロスナン主演の「テロリスト・ゲーム」を見て、久々に見返したくなった一作。DVDも持っていますが、今回はhuluで鑑賞。
(「テロリスト・ゲーム」感想はコチラ!
https://note.com/hyuga_mitsuie/n/ne736eb036ccd  )

いやぁーー、相変わらず好きですねぇ☺☺
アクションの分量・スマートさ。ピアース・ブロスナンのカッコ良さ。5代目ボンドのピアース・ブロスナンがスパイ映画に復帰したという事実。全て大好物です笑

実際ピアース・ブロスナンはこの作品以降、アクション映画に再びコンスタントに出演してくれるようになったので、記念碑的作品ですよね。

何ってピアース・ブロスナンがシブくてカッコ良い✨
自分が育てた弟子と交戦しながら陰謀を追っていきますが、ほとんど余裕を崩さず、飄々と対処する。
スマートな銃撃、荒い肉弾戦。ベテランとしての風格が、とてつもなかったです👍


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,197件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?