見たアクション映画まとめ13「テロリスト・ゲーム」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「テロリスト・ゲーム」(1993・米、英)

視聴日:2023.2.9
視聴方法:Amazon Prime Video

出演者:ピアース・ブロスナン アレクサンドラ・ポール パトリック・スチュアート クリストファー・リー 他

国連の兵士達が、列車をハイジャックし核爆弾を運ぶテロリストと戦う物語。

ピアース・ブロスナンが好きなので(007の中で一番好きです)、ずっと見る機会を伺っていた作品。今回アマプラの見放題にあることに気付いたので早速鑑賞。

テレビ映画とのことですが、割と予算はかかってそうな気がしました。トンネルの爆発シーンとか結構危なそうでしたね笑
緊迫したシーンや銃撃戦が多くて面白かったです。
パトリック・スチュアート演じる指揮官の安定感と、クリストファー・リー演じる敵のボスの迫力が最高でした。名優二人が華を添える、豪華な作品です。
ブロスナンも、007以降の役柄にあったスマートさはそこまでなく、精悍な青年という感じ。カッコ良かったです👍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?