記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

見たアクション映画まとめ41「ザ・フラッシュ」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「ザ・フラッシュ」(2023・米)

視聴日:2023.6.25
視聴方法:劇場

出演者:エズラ・ミラー マイケル・キートン サッシャ・カジェ マイケル・シャノン 他

フラッシュが母を救うため歴史を変えようとする物語。

諸事情あってなかなかタイミングが合わず、やっと見に行けました……スパイダーバースや大名倒産に押されたのか地元のシネコンでは公開2週目なのに超小さいシアター……orz(IMAXや吹替だとデカかったんですが)
いやー、すごかったですね。これまでのDC映画の歴史全てを背負い、これからの歴史を創っていくための、どれだけの期待をされている作品なのかがよくわかります。
メタな部分も含めて、これまでの文脈全てをわかっている人が一番楽しめる映画なんでしょうね。じゃないとあの人の登場とか普通の人ポカーンでしょ笑 だから業界関係者と一般客の評価が少し乖離がある要因かもしれませんね。
それにしても本作のバットマンは最高!アフレック版バットマンもしっかり見せ場があるし、ヒーローとしての姿をしっかり見せてくれます。
そしてやはり、キートン版バットマンですよね。尖った耳に黄色ベースのロゴ、これぞキートン版バットマン。小ネタもいっぱいあって良い👍
んで、このバットマンがホントに強い✨バットマンって設定上は普通の人間ですよねぇ……って思うくらい変わらずずっと強い。当時のような迷いがなくなってさらに強くなっている。やはりヒーローは不滅です。
バットマンのラストはあれで良かったのか……今後はあの方がDCUのバットマンを背負ってくれるってことでいいんですよね???

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?