見出し画像

○○に騙されてはいけません

これ、何度も書いています。
でもめちゃくちゃ評判が悪いのです。

それは【断捨離をしてはいけない】→年収1億以下は。

なんですが。

最近になってやっとわかりやすくなりました。

断捨離はある国の政策でした。
小金がある日本人に向かって、
「断捨離すれば望みが叶う!」とか、
「ミニマリスト」などのパワーワードで、かなりの方々が影響を受けたと思います。

いらないものなら捨てようが、メルカリで売ろうが構いませんが、
価値のある置物、家具(昔のものなどは凄い価値がついておりますので)、貴金属、着物、と書いていると一日が終わりますので割愛いたします。

以前偶然見たテレビで、
食器も冷蔵庫も捨てた年配の女性がいました。
まだコロナ前の話です。
食事は外に食べに行き、雨が降っている日は卵かけご飯、というわけでお箸とお椀ひとつは持っていましたが、コロナでどうなったでしょうかね。

ここでわたしが話したいのは卵かけご飯オバサンのお話しではありません。

現在の日本の現状を見ている方はおわかりだと思います。

物価の高騰、そして、食料問題です。

食料自給率30数%では、夏すぎには必ず食料が枯渇します。

わたしはこれを憂いていました。

先に書いた品々は、そういうときに食べ物と取り替えられるモノの筆頭品なのです。

断捨離ブームの最中に、なせか街に湧き出た
「金、買います」のお店は私たち日本人からモノを奪う○○国の政策でした。

まだ使えるタオルを「タオルは一年過ぎたら取り替えるべき」とか、
「お金が入るお財布を今買うべき」などと、
【べきべき】状態で、わたし達を洗脳しました。

安くメルカリなどて売らせて、自分たちのものにして、モノが無くなった日本人に高く売るのです。

そしてこれにはコロナも深く関係しています。

コロナに寄ってバブリー状態になり、貧富の差はさらに高くなり、

食料が無くなっても困らないのが大富豪です。

断捨離は金持ちのやる道楽です。

なくてもまた買えるから、平気で捨てられるのです。

コロナで人口を減らされ、さらに食料問題で人口は減るでしょう。

政府は移民を入れていますが、古今東西、移民を入れて成功した国はありません。
元凶の元です。
生粋の日本人にしか日本国籍を持たせないくらいの覚悟が必要です、

なんせ議員にも日本人ではない方々がいますので。

長くなりましたが、

着物、貴金属、価値ある置物などは食べ物と取り替えられるのです。
そして土地がある方は野菜を作り、ニワトリを飼ってください。

皆様のご武運を深くお祈り申し上げます。