見出し画像

筋トレ大好き広告営業マンの自己紹介

初めまして!
初めてnoteに投稿します。

普段は広告代理店で営業をしており、2020年4月で社会人3年目になります。また、趣味で筋トレを週に6.7回ほどやっている筋トレ大好きサラリーマンです。

今回は自己紹介もかねて僕がnoteに投稿した理由をお伝えできればと思います。

自己紹介

■職業
インターネット広告代理店の営業(社会人3年目)

■経歴
地方国立大学教育学部卒→新卒でweb系企業に入社→インターネット広告代理店に転職(現職)しコンサルティング営業を行う営業マン

■筋トレ歴
2019年6月に転職を機にジムに通いだし2020年3月時点で10カ月になります。

■趣味
筋トレ、バイク、サーフィン、スキー、アウトドア

■得意なもの
プレゼンテーション

noteを始めた理由と夢について

自分の夢は「日本を筋トレ先進国にしたい」ということです。
自分はよく筋トレをしていると言うと「何目指してるの?」「なんでそんなことしてるの?」という質問をされることがあり、まだまだトレーニングをしている人=変わってる といったイメージが日本にはあるように感じます。

筋トレ先進国のアメリカでは
・自分に自信を付けたい
・モテたい
・仕事で成功したい
・健康でいたい

といった理由で当たり前のように筋トレを始める人がたくさんおり、自分も筋トレを通じて自分に自信がつき毎日楽しく充実した生活を送れるようになったうちの1人です。

この経験から自分を変えるための一歩として筋トレを始める人がもっと増えるようにしたい→筋トレそのもののイメージを変えたいと思うようになりました。

noteでの投稿を通じて、筋トレのメリットやもたらす良い影響を紹介しつつ少しでも夢の実現に近づくことができればと思っています。また、以前から情報を発信する習慣を持ちたいと思っていたので筋トレ関連に限らず好きなものや気になっていることを発信できればと思います。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?