見出し画像

夏までに腹筋を割りたいと思っている人は今すぐ始めないと間に合いません

こんにちは!ひゅうがです。

最近は気温も高くなってきて、夏を意識し始めた人も多いのではないでしょうか。このぐらいの時期になってくるとよく聞くのが

「夏までに腹筋を割りたい」

5月末の汗ばむ気温になってくるとよく聞く言葉ですが、最初にお伝えしておくと腹筋を割るのはそんなに簡単なことではないです。

そこで僕が増量期を終え腹筋を鍛え始めてだいたい3カ月が経ったので、どれくらい変わったのかを時系列でご紹介したいと思います。

ちなみに僕は大体週3くらいで腹筋を鍛えています。正直僕はあまり腹筋トレーニングは好きではないので、現状筋トレをしていない人でも参考になるレベルの負荷でトレーニングを行っています。

腹筋を鍛え始めて0カ月(増量終了直後)

画像1

増量期(オーバーカロリーな食事をして体を大きくする時期)終了後1週間ほどの時の写真です。とにかくたくさん食べていたので大分脂肪もついていますし腹筋トレーニングは一切やっていなかったのでつるんとしたお腹です。
ここから腹筋を鍛え始めます。

腹筋を鍛え始めて1カ月

画像2

単純に増量期が終わって通常の食事に戻ったので少し脂肪は落ちてきましたが、腹筋は相変わらず変化ありません。

腹筋を鍛え始めて1.5カ月

画像3

この頃からジムに行くのを自粛して家でのトレーニングに切り替えました。脂肪が大分落ちてきたのもあって、腹筋の線が見え始めてきました。

腹筋を鍛え始めて2カ月

画像4

縦の線と横の線が見えてきました。
チンニングスタンドを購入したのでレッグレイズを導入してトレーニングのメニューが増えました。この頃から腹筋もトレーニング後のパンプアップを感じられるようになって、鍛えるのが楽しみになってきてます。

腹筋を鍛え始めて2.5カ月

画像5

腹筋のこぶ1つ1つが徐々に大きくなってきました。一応手で触るとぼこぼこしているのを感じられるくらいになってきました。

腹筋を鍛え始めて3カ月

画像6

腹筋を鍛え始めて約3カ月でこれくらいです。

僕は今減量をしていないので、食事制限をしてがっつり減量をしつつ鍛えればもっとバキバキな腹筋になるかと思います。ですが普通の食事をしつつ週3くらいで腹筋を鍛えるくらいでは3カ月でこんなもんです。

なので「夏までに腹筋を割りたい」という方は今すぐトレーニングを始めて8月頃にそれっぽく腹筋が割れた状態になることが可能です。6月後半になってから動き始めてももう遅いです。今すぐ始めましょう!

因みにおすすめのトレーニングはぶら下がって行うレッグレイズです。

公園の鉄棒なんかでもできるのでお勧めです。

また、自宅でやるトレーニングとして「1回〇分だけ!」みたいなものがありますが、週1回×〇分だけやっても大した効果はないのでせめて週3回×〇分×3セットくらいはやりましょう。

上記の動画のメニューは僕も取り入れてますし、自宅でできるのでお勧めです。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?