見出し画像

閲覧注意!正直あなたと話し合いはしたくない


彼と話している時こんな風に
感じることはありませんか?

『ちゃんと向き合って話をしてくれない』
『私だけが前を向いているような気がする
『いつも適当にはぐらかされてる』
『私の話をそもそも聞いていない』

もう分かっていると思いますが
彼はあなたと話し合いをしたいとは
思っていない
です


【なぜ話し合いを避けるのか】

彼の代わりに私が面と向かって答えます

彼の言葉にあなたが一喜一憂するからです
あなたは彼よりもずっと感情的だからです

つまり
あなたの機嫌=彼の言葉次第であるからです

彼が良い事を言えば、あなたは機嫌は良くなる
彼が悪い事を言えば、あなたは不機嫌になる

本音を言ってあなたを傷つけたくないから
彼は本音で話すことが出来ない


『嘘をつく』
『どうしたらいいか分からなくなり黙る』
『もう話し合いたくない』

『時間に解決してもらう=あなたの機嫌が
直るだけで根本的な解決はできない』

こう感じているからです
彼とあなたの問題というよりも
男と女の問題と言ったほうが正しいです

そもそも男性は言語化することが
女性より苦手です
これも1つの要因ではあります



【話す時のスタンス】

事の重大さが増すほどに
彼は話し合いを避けたがると思います

あなたはより冷静でいる必要があります

喧嘩がしたいわけではありません

2人にとって最も良い結果をもたらす
選択が何なのか?

実際に話し合う際には

感情的にはならず
そういう考え方もあるんだ
お互いどこまで譲れるのか
”相談ベース”で
話し合う

このスタンスベストだと思います



【まとめ】


『感情だけで判断してるわけではないんだな』
『本音で話しても前向きに話ができそうだな』
彼にこう思わせることができるのが理想です


今すぐできる特効薬
としては

小さなことから始めましょう
些細なことでいいのでとにかく話し合い

しましょう

その際は
感情をコントロールし
合理的な判断のもと
意見を伝えてください

感情的にはならず
そういう考え方もあるんだ
お互いどこまで譲れるのか
”相談ベース”で
話し合う

話し合いの際にはこのスタンスを
自分の”ルール"にしてみてもいいと思います


話し合いをしても平気なんだ』
『意外とこんな一面があったんだな』
『ちゃんと話し合いができそうだな』

この印象を与えることができれば
結婚において最も大切な要素の1つである
”信頼”をも手に入れられます


結婚に向けて1日1歩(1記事)
前進
しましょう

今日の内容を忘れない為にも
いいねやフォローをよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?