見出し画像

アイスランドへ 【オーロラ編】

本日はアイスランド滞在2日目のオーロラツアーについての記事です。


バス停での不安

私はGetYourGuideというアプリでオーロラツアーを申し込みました。申し込みの時に名前を漢字にして予約してしまったので、名前の読み方をメールで送ったりと色々と大変でした(勉強になりました)。
バス停は滞在しているホテルから10分程度の場所でした。
着いてみると、物凄い人の数…
色々な旅行会社のオーロラツアーでバスを待っている人がたくさんいました。なんとか自分の乗るバスを見つけ出し、乗ることができました。

バスの中

いざ出発!


バスに乗ってから30~40分程度でオーロラの見える場所は到着しました。実はオーロラは肉眼では写真のように綺麗には見えません。写真に撮って初めて綺麗に見えます。なので、白いモヤが空に映し出されてるだけで、本当にオーロラが出てるのか疑問でした。写真を撮ってみると、綺麗な緑のオーロラでした。本当に感動しました。オーロラと同じくらい、星にも感動しました。写真には写っていませんが空を見上げると無数の輝く星が浮かんでいて、本当に綺麗でした。日本では見れない星の数です。

この日一番デカかったオーロラ

アイスランドに来てよかったと本当に思えたツアーでした。一生の思い出です。次回はアイスランドの南海岸へツアーで訪れたことを記事にします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?