Made in Me

チョー久しぶり。
1人暮らしを始めて自分が選択したことが自分を苦しめていることを実感する。でもこれは大きな気づき。なぜなら今までの自分は成り行きというものを過信していたから。なんとなくなるようになるだろうし決まっていることはあるだろうと。たしかに今でもその考えはあるが、それ以上に自分に起こっていることってそれまでの自分が選択した結果なんだと強く思う。
進学先とか環境の選択はもちろんなんだけど、特に人間関係にも当てはまる。だからふとした時に今まで友達だった人が離れていく。これはその時の自分の選択なんだと思う。なんとなく離れていってるんじゃない。選択してるんだ。
だから、だから、好きな人と一緒にいる選択をするというのは相当な覚悟がいるのかもしれない。簡単にはあ付き合えない。お互いがどうしようもなく好きで自然と付き合うならば別だが、人は色々なことを考える。だから行動の背景には何かしらのその人の意図がある。ただ遠回りしようとも私は自分で気づきながら、学びながら人生の駒を進めていきたい。周りの価値観など正直どうでもいい。自分にしっくりくるかかどうか、だと思う。
あと失敗してから、そこからがスタート。深く考えない。
私は失敗から学びそれを次に活かすという人生である。高校の学級委員だって浪人だってそうだ。
少なくとも他人の失敗をみて自分はそんな失敗をしなくてよかった。あの人みたいな失敗をしないようにしようと思うだけの人生じゃなくてよかった。失敗してどうしようもない気持ちになる人生でよかった。今こんなことを言ってもなににもならないけど絶対にこれを活かす。失敗が自分のものでよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?