見出し画像

天の帝王になれるね 2024年3月26日分


・今日も雨!最悪!!って日でしたね。低気圧のせいなのかちょっと寝坊しましたし、バイトに行ったあともずっと眠くてむにゃむにゃ仕事をしてました。やっぱり雨の日は1時間遅刻してもいいことにしようよ。

・今日は格闘技の予定だったんですが、雨と風が強すぎて風邪をひく未来しか見えなかったので行くのをやめました。もっとジムが家の近くにあったら車を使っていくんですが、何気なく遠いせいで車を使ううまみが無いどころか、練習終わりの疲れた身体で集中を切らさず運転出来る距離を普通に超えてるんですよ。

・かと言って電車で行こうとしても、最寄り駅までは自転車じゃないと行けないからカッパを着なきゃいけないんです。あれ?自分の家、何をするにも妙に遠くない??

・しかも今日変に寒いから、こんな中カッパを着て自転車に乗ろうものなら体調不良まっしぐらですよ。なので家で出来る簡単な筋トレと基礎練習を1時間やって、最低限の動きの確認をしました。もっとジムの近く、というかアクセスが良い所に住みたいですね。時間とダルさの回避って1番お金で買うべきものな気がする…。田舎っていう程では無いけど、郊外の中でも外の方に住んで20年以上経ってる自分が言うんだから、ね!


・そんな感じでバイト終わりにダラダラしていたら、“ある物”が届きました。そうです。

・『CSMサイガドライバー』です。こちらは仮面ライダーファイズの映画、パラダイス・ロストに登場した、仮面ライダーサイガの変身ベルトですね。この世に2つある帝王のベルトというつよつよベルトの片割れで、『天のベルト』の異名を持つ厨二病ベルトです。

・ついこの間映画を観て熱が高まってる時に、予約したのを忘れたこれが届きました。バンダイさん、狙ってんね。

一応映画を観た時の日記を貼っときます。

・プレミアムバンダイで注文したんですけど、本当にやめて欲しいのが“出荷時決済”なことなんですよね。注文をしたのを忘れた頃に、結構デカめな金額がドカッと引き落とされるから、超ビビっちゃうんです。いやまあ、注文したのは自分なんだけどさ。注文時決済の方が得した気分になっていいんだよな…。


・輸送箱を取るとこんな感じです。か、カッコイイ…。仮面ライダーファイズ本編に登場する他のライダーのベルトは“○○ギア”なのに対して、これはサイガドライバーなんですよね。ベルトだけだからかな。

・このベルト、自分がこの映画の面白さに気付いたのが小学校高学年だったこともあって、欲しい時に買えなかったベルトなんですよ。当時のおもちゃはトイザらス限定でしたしね。それが今回バキバキに大人向けとなって発売されたので、喜び勇んで買いました。


・わァ〜〜〜〜!!!テンションが上がる。銀を基調として黒と青が入るこのカッコ良さたるや…。当時の自分に自慢したいですね。

・今回のサイガドライバー、ファイズギアと違ってガラケーの横部分にはLEDが搭載されてないんですね。確かに映画でも光ってませんでしたが、個人的には青く光ってくれても良かったなあって感じがします。

・あと、他のCSMと違ってセリフ音声が丸々入ってないからすごい遊びやすいです。個人的には普通のCSMもセリフ無くていいと思ってるので、これをデフォにして欲しいですね。


・ただ1つ、最近のバンダイには“不良品が多い”という欠点があるので、そこだけは注意深く見て行きたい所だったんですが、今回結構良いです。塗装ハゲについては、まあ3万弱する物にしてはある気もしますが、目立つ箇所には無かったのでまあ良かったです。若干ありましたけど、0.5mm程度のハゲがベルトの裏側にあったくらいだったので、まあ許容範囲でした。3万出してて許容範囲が存在する時点でおかしいんですが、まあそこには一旦目を瞑りましょう。

・音声に関しても説明書通りだったし、スピーカーもクリアに音が聞こえました。ずっとこのクオリティで出してくれ、というかクオリティの心配を消費者にさせないで欲しいです。値段相応の物を届けて欲しいだけなのに。お客ってバカじゃないんだぜ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?