見出し画像

痛すぎにつき 2024年3月21日分


・今日は321の日ですね。3桁のカウントダウンになってるのは、1年でも今日だけなんじゃないでしょうか。確かベイブレードの掛け声が「3・2・1 GOシュート!」だったから、ベイブレードの日だった気がします。

・調べてみたら“ガチ”でした。こういうどうでもいいことだけはいつまでも覚えてるんですよね。ちなみにこの堀川さんは、ベイブレードを製作する側にいる『ちゃんとした大人』です。コロコロといいタカラトミーといい、ちゃんとした大人をキャラクターにするの面白いですね。見ててちょっと「あ痛たた」となるくらいが丁度良いです。


・そんな今日は普通にバイトでした。バイトだったんですが月曜日に有休取ったし水曜日は祝日だったから、あんまり嫌さは無かったですね。今週2日目の出勤です。ただ、一昨日と昨日で身体を酷使しすぎて本当に歩くのが苦痛でした。1歩を踏み出す時にかかる痛さが、今まで経験したことの無いレベルで叫びたかったですもん。偉いから叫ばなかったけど。

・本当に痛すぎたから自転車で最寄り駅まで行くのにいつもの1.5倍くらいの時間がかかっちゃって、いつも乗る電車を乗り過ごしちゃいました。オーバーワークってやっぱり良くないのね。ドーピングする前のジャック・ハンマーにならないように注意して格闘技しなきゃ。

ドーピングする前のジャック・ハンマー

・痩せたいけど、ここまでは求めてないですしね。


・身体が痛すぎてまともに動けなかったので、今日のバイトは積極的に座ってました。立ち仕事もあったんですが、そこまで急ぎじゃなかったので別日に回してね。さすが、できるおとなはしごとをえらぶのだ。

・こんなんなっちゃうまで練習するのは絶対良くないんですが、1回決めちゃうとどうしてもやりたくなっちゃうんですよね。自分を痛めつけて悦んでるみたいですが、絶対違うとは言い切れないのが怖いです。というかスポーツやってる人達なんてみんな自分を痛めつけて悦んでるんですよ。だから一緒!

過言


・家に帰って来てからも、身体が痛すぎてずっとダラダラしてただけなので今日はこれ以上書くことがないです。ただ1つ、

・YouTubeで仮面ライダーファイズの映画、パラダイス・ロストが無料公開されていたのを観たくらいですね。これ、多分自分が最初に観た仮面ライダー作品なんですよ。保育園でおぎゃってた頃に、祖父母がVHSを買ってきてくれたんだと思います。当時の自分は“仮面ライダーは大人が見るもの”だと思ってたので、テレビ放送は観てなかったんです。でもせっかく祖父母が買ってきてくれたんだからと観始めたら、怖くて怖くてかなりトラウマになった記憶があります。あと園児が観るにはムズすぎる、これ。

・今となっては大好きな作品ですが、そう思えたのは小学校の高学年になってからですね。それまで現役だったVHSの再生機があったのが割と凄いかも。

・全体的に暗くて重くて最高なので、仮面ライダーを知らない方も楽しめると思います。ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?