見出し画像

歩く、歩く 2024年4月20日分


・観たことはないし、なんなら原作の漫画すら読んだことないけど、主題歌が大好きなアニメである『少女終末旅行』の音楽がサブスク解禁されましたね!

・3週間前に。

・いつの間にかNEW GAME!!の音楽が入ってたと思ったら、KADOKAWA系のアニメ楽曲が解禁されてたんですね。アニメは観たことが無いのに、曲を聴きたいがためにCD買ってましたよ。懐かし!


・このサブスク解禁って、キャラが歌ってるテイの音楽だけかと思ったら別にそんなこともないみたいですね。どういう基準なんだろう、KADOKAWAが権利を持ってる音楽ってことなのかな。そしたら普通に歌手の方が歌ってるのは含まれない気もするし…。楽曲提供とかするのかな。

・まあいいか。最近サブスクでしか音楽を聴かなくなったから自分には利しか無いし。中学の頃は信じられなかったですよ、月額料金を払って音楽を聴き漁るようになるなんて。当時はニコニコ動画で音楽を聴き漁ってましたから…。あんまり変わらないな。


・今日は予定があったんですが、早めに着きすぎちゃいそうだったので乗り換えのタイミングで電車を降りて、歩いて向かいました。いやあ、暑いですね!20分くらいの道だったんですが、思ったよりも暑くて汗をかいちゃいました。本当に4月か疑うレベルでしたよ。え、地球に嘘つかれてる?

・予定の後は皆で中華を食べに行こうと電車に乗ったんですけど、時間が早かったこともあって途中から徒歩で向かうことにしました。歩くこと30分ほど、まあまあな距離を歩いて町中華に行きました。あんまり人生で行ったことが無かったので、行ってみたかったんですよね。

・食べたのは溢れる麻婆豆腐丼です。こんなにもちゃんと溢れてることあるんですね。名は体を表している。この麻婆豆腐、安くて美味しかったです。しかもかなり量があるからはちゃめちゃにお腹いっぱいになりました。コスパが良すぎる。


・中華でお腹がパンっパンになったので、帰りに歩いて、

・赤門まで行きました。あ〜〜〜〜!高偏差値の匂いがするなあ!!でも雲の上の存在すぎて鼻につかないですよね。もうこの思考になってる時点で大敗を喫してる、人間的にも。

・ちなみに御茶ノ水あたりはすごい鼻につきます。まあ自分が落ちた大学があるだけなんですけどね!


・その後も歩き回って、

・上野公園に行きました。これって夜こんなにピカピカしてるんですね。神様を寝かせる気ない。


・上野公園を散策して、秋葉原まで歩いて、また上野に戻って帰りました。朝から歩きすぎでしょ。

・2万歩って…、全然脚痛くなりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?