見出し画像

悪くはなるのね 2024年3月25日分


・昨日の夜久しぶりに家系ラーメンを食べたんですけど、今日朝起きた瞬間から胃の疲れと肌荒れが酷すぎて笑っちゃいました。久しぶりとはいえ、ラーメン1杯でこんなに体調が良くなくなることあるんですね。

・朝起きて鏡の前に立ってみたらいつにも増して浮腫んでたし、皮脂の分泌量が増えてましたね。何となく不潔になった気がする。あとなんと言っても肌荒れがね、もう凄かったです。大学時代とかは週5でラーメン食べることもあったのに、いつの間にやらこうなってるなんてちょっと悲しいですね。

・そう、あと胃も重かった〜。バイト中ずっと分銅を入れられてる気分でした。胃にずっと不快感があるので、動きが緩慢になって集中力が切れちゃうんですよね。1部の方々が毒と評するのも分かります。でもまあ、自分は今後も食べ続けますけどね!!だって美味しいし、肉体よりも精神的な薬になりますからね。両立してこその人生よ。

・最近食べてなかったからっていうのも多分にあるとは思うんですが、でもやっぱりラーメン1杯で“こう”なるのはかなり悲しいですね。え、老い?早くない??まだ24歳よ???慣れ10割かな!そういうことにしとこう!!


・そんな今日は朝から雨が降ってて最悪でしたね。マジで。ラーメンによる身体の不調は許せますが、雨が降ってることは許せません。だって雨大っ嫌いだもん!濡れるし濡れるし、濡れるし。

・雨が降ってると、朝にカッパを着て自転車に乗らなきゃいけないんですよ!?それがもう嫌。だって濡れる上に、カッパの着脱にかかる時間が単純に足されるんですもん。意味分からんて。しかも電車もバイトも時間通りだし、雨の日は1時間遅刻OKにしようよ。その方が皆幸せになるよ。

・さっき言ってた体の不調に加えて雨だったので、年度末で結構忙しいタイミングなのに仕事は全然でした。ただでさえ無い集中力が、雨によるストレスでさらに無くなってもうマイナスでした。秩序の無いバイト先なら大暴れしてる所でしたが、まあまあある方だったので我慢しました。その代わり、誰もいない倉庫に行ってイヤホンをして1人で踊ることで、精神の安定を確保することが出来ました。

・これを聴きながら踊ってました。割と限界なのかもしれない。

・マジで人が来ない所を選んで踊ってたのでバレはしなかったんですが、踊った後の虚無感は結構凄かったですね。周りで大人がバタバタしてる中、1人倉庫で踊ってる図。怖いかも、マジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?