見出し画像

お金って面白い仕組みなんだよ!

■貧困層と富裕層

実は、貧困層も富裕層『どちらも複利のパワー』を使っています💡

富裕層は、お金を働かせて『複利の力』を利用して、更にお金持ちになります💯⤴️✨

貧困層の方は、『俺は複利の力なんか使ってないよ💢』と思っていますが、キャッシングの金利やリボ払いの金利を支払ってますよね。

ローンの支払いも増えれば増えるほど、金利というマイナスの複利が作用して、より貧困に向かって加速していきます⤵️❌💦

富裕層は、お金に働いてもらいます。

貧困層は、お金の為に自らが働きます。

富裕層は、複利の力を上手く使い、自らが働かなくても金利のパワーでよりお金持ちになります。

貧困層は、マイナスの複利の力で、更に支払いが増えていき、働いても働いても負債は消えるどころか加速度的に増えていきます。

どちらも複利のパワーで大きく成長します💡

そして、最初は少ないパワーですが、大きくなればなるほど加速度的に力が増大します。


複利をプラスに作用させると富裕層に近づき、複利をマイナスに作用させると貧困層に近づきます。


そして、お金は違う意味を持ち始めています。

以前は、お金=パワーでした。

しかし、これからはパワー以外の捉え方に変わります。

お金=信用

お金=愛

お金=応援

実際に、『信用スコアによって借入額が変わる』アプリなどもあります。

今後は、返済履歴、信用度によって、人の価値が数値化される時代になります。

いま流行のフォロワー数を競う理由も、結局のところは信用スコアを増やしたいのだと思っています。

ただ、中身の薄いフォロワー数が沢山いても、信用スコアは比例して上がりません💦

皆さん、数字のマジックに騙されないでくださいね💡

確かに、お金を沢山稼げていた時は、信用スコアが高かったです。

そして、ただ単にお金を稼ぐ事よりも、『愛情を持って、お互いが気分良く取り引きする』事に力を注いでいました。

結果的に、後からお金はついてきました。


最近、この部分が足らなかったと自覚しています。

コロナ禍だけで、仕事が減った訳ではないと思っています。

反省点を改善して、もう一度『初心に戻って』わくわくするモノづくりの原点に戻ります🔥


話しが脱線しましたが、富裕層にとっては『お金を稼ぐ』のは比較的に簡単です。

貧困層にとっては、お金を稼ぐのは非常に難しいです。

どちらも、同じ複利の力を使っています。

複利のプラス面とマイナス面の違いが、大きな違いに変わります。

お金の仕組みって面白い仕組みですね💡


実際に、複利のプラス面とマイナス面の力を使って、私が貯金ゼロから4桁まで増える仕組みをリアルに検証しながらシリーズ化して実践してみせます💡

貯金ゼロから100万までは、ちょっと自分に負荷をかけて早めに到達させようと思います。←早く結果を出さないと読む人も飽きちゃいますし、私も早く貧困層から富裕層にシフトするつもりなので🔥






頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!