見出し画像

終わりの始まり

トップ画は、息子が描いた絵です💡

たまたま、お風呂に入る時に脱衣所の所に紙が落ちていて、拾ってみたら息子の描いた絵でした😊

なぜ?終わりか分かりませんが、このタイトルで投稿してみようと思いました。


そんな時に、ここ最近の事を思い出しました。

先日は、印刷機メーカー主催の複数の講義を視聴して、僕が目指そうとしている方向性と類似した内容を話す講師を見つけたり、noteでも有名な方が投稿した『これからの流れ』と方向性が類似していた。

昨日の昼に息子の事を投稿しました。

実は、全て『ひとつ』の行動に繋がっていました。

皆さまには、『僕が何を言っているのか誰も分からない』と思います💡

たぶん、半年後から1年後ぐらいには、この投稿の意味が分かるような行動をしていきます💡

久しぶりに鮮明なイメージが浮かびました🌈

過去に何度か上手くいった時も、未来のイメージが鮮明に浮かびました。
その為にも、今の課題をしっかりと終わらせないと💡


いま、その第1歩を進むために、まずは自分の工房の掃除を始めました💦


1)まず初めに、パソコン(業務メイン用)、印刷機2台の部屋から掃除します。  この部屋だけでも、物が多すぎて明後日まで時間が必要かも💦


2)次は、メインの材料を置いてある場所。
こちらは、金曜日で終わらせる。


3)問題なのが、レーザー加工機の場所とメインの材料部屋(材料置き場)・・・。
こちらは、過去に失敗した材料、開発途中の材料や試作品が多いので、、、
向き合うだけでもメンタルが相当やられます。。。

そして、行動エネルギーが激しく消耗します。。。
ここを解消できれば、かなり新しい行動に注力できます。


ここが僕の中ではラスボス級の難関です。。。

何とか7月中までに終わらせます。。。


これからの掃除と断捨離を早く終わらせることが、僕と息子、そして家族の幸せに繋がる気がすつのです💡


これから始めることは、かなり行動エネルギーを消費します。
その為にも、少しでもエネルギーロスを減らしたり改善したいです。


次のステップに行く為に、過去の産物と向き合う必要があるのかも知れません。


そして、進化というよりも深化していきます。


自分らしく生きれるように、本来の自分を取り戻せるように、暫くは大量の断捨離と心の埃を掃除します🧹🧙‍♀️✨

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!