見出し画像

noteでフォローする行為

私はnoteを始めてから、必ず行う事がありす。

それは、『初めてスキを押してくれた』方々の通知メールと『初めてフォローしてくれた』方々の通知メールを専用のメールboxに大切に保管する事です。

特にコメントのやり取りした通知メールは、どんな会話でも私は宝物を扱うように大切に保管しています。

一期一会の大切さ

私は、病気、交通事故、その他のトラブルで何度も死にかけてます。

過去のnoteにも買いてますが、19歳の頃にバイクで車と時速50〜60kmで衝突して、15mほど飛ばされてから10mほど転がって、車は左側のドアが私の身体の衝撃で大きく凹み、廃車になるぐらいの事故でした。

10歳の頃に病院の誤診で、普通の風邪と診断されて、その後も7日間も42度の高熱が続き、一番最初の病院で再審したら重度の肺炎と別の病気の合併症でした。←大きな病院に移転した直後に7日間ほど意識不明になり、70%の確率で植物状態、30%の確率で言語障害と診断されました。←14日間ほど40度以下に熱は下がりませんでした。

父親が連帯保証人で莫大な借金を背負わされた時に、私は重度のパニック障害と鬱病を併発して、突発的に自殺寸前まで行ったり。

13歳の時にアルコール中毒の叔父に『一緒に死んでくれ!』と包丁で刺される寸前だったり。

軽く見積もっても運が悪ければ3回は死んでますし、1回は普通に生きていませんでした。

それ以外も、奇跡的に助かった事が何度かあって、運が悪ければ9回ぐらいは死んでました。

複雑な家庭環境で、幼少期から自己肯定感が極端に低く、ADHDやHSPだった為、8歳ぐらいまでは友達も少なかったです。

たまたま、9歳の時にイジメっ子に『お前って面白いやつだよな!』と言われてから、面白い事をやってみたらクラスの人気者になりました。

そこから友達が沢山できましたが、ADHDの時間にルーズ、約束を忘れる、HSPの繊細性などで、やはり『ひとりになる時間』が無いと辛かったです。

10代から20代までは、『私みたいな地球の役に立たない人間は生きる価値はあるのか?』と本気で悩んでました。

ただ、色々な困難が立て続けに起こりすぎて、30代で迷いが吹っ切れまして、『誰の役に立たなくても、どんなに辛くても自分の寿命までは人生を生き抜く🔥』という、訳のわからない使命に燃えてから、全てを受け入れる事にしました。

ただし、愚痴は不満はボヤきますが、基本的には起こった事は全て受け入れる。

あぁ、また話が脱線した…💦

とりあえず、noteでの『初めまして』は全て大切に保管しています✨


何度も書いてますが、『このアカウント』では、今後も深く繋がって行きたいと思う人や、いつもコメントやスキを押してくれら人、一緒に趣味や仕事で付き合いたい人、あとは『何となくピンときてフォローしたい』と思っている人からフォローしてます。

最近、フォロワーの方のフォローを始めましたが、深く繋がって行きたい人の投稿を見逃す事が増えて来たので、創作活動、イラスト、写真家、モノづくり系の方から優先的に少しずつ相互フォローします。

相互フォローできない方ごめんなさい💦

12月に相互フォロー100%のビジネス用アカウントを作るので、そちらで相互フォローさせてください。

ビジネス用アカウントを作成したら、こちらのアカウントは深い繋がりをしたい人のフォロー専用アカウントにします💡←基本的にはモノづくり系とアート系、クリエイターの人は相互フォローします。

あと、猫スキと犬スキの人💡

なんだか支離滅裂な投稿のまま、この投稿は終わります😅


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!