見出し画像

日々、有り難みをもって生きる

今日は、手相占いに行ってみました。別に、何を聞きたいってわけじゃないんだけど、わたしの今の手相ってどんな手相ですか?ってのを聞きたくて、

そしたら、

「結婚線が薄い、感謝が足りない、ストレスがすごい、心が石のように硬くなっててやりたくないことをやり続けたらこのまま壊れちゃうよ」

という手相らしい。

手相って面白いなぁっていうのが率直な感想です。色々と、「そうそう」って感じでした。

感謝が足りない...いやぁ、本当にそうなんです。わたし、本当に感謝が足りないんです。もちろん、有難いなぁとかはすごく思うんですけど、心のどこかで当たり前って思っちゃってるところあるのです。

思考に気をつけないと、って頭ではわかってるんですけど。いつも、物事をナナメに見てしまうところがあるんです。「気をつけないと!」って、どこかで頑張って思っちゃってるというか。

いろいろなことを批判的に見るクセを無くしたいなぁ。わたしの持っているものの悪い部分が出てしまっているような気がします。

どうしたら、よくなるんだろう。


とりあえず、まずは1つ1つに意識を向けていきたいなぁと思います。

1つ1つに感謝をして生きる。


心掛けてみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?