見出し画像

コロナにかかった話

前回の記事を見て下さった方、いいね下さった方ありがとうございます🙇‍♀️

そしてこの記事を見に来て下さった方ありがとうございます🙇‍♀️

今回は私がコロナにかかった時とその後についてお話します

早速ですが、私がコロナにかかったのは一昨年の2022年になります
なんと!!まさかの!!ワクチンを打った1年後だったんですよ!?

びっくりです……

始まりはその日の朝、喉の痛みを訴えた父は病院で検査をしてもらいに行くと言いました
私と母は体調に問題は無かったので
そのまま出勤

仕事が終わり家へ帰ると、父から陽性だったと告げられました…..

勤務先に連絡を入れ、しばらく私も母も様子を見ることに….

私は夕飯前にベッドで仮眠していたのですが
じわじわと倦怠感に呑まれる感覚がありました

37℃ちょっと
まぁかかってもおかしくないと思いました

そして翌日
喉の痛みが強まり熱が上がってくると….

その次の日の3日目39℃、4日目にはなんと40℃まで達しました

もちろん陽性でした
家族全員全滅です
しかしここまでの高熱を出したのは私だけだったようで….

自宅療養は地獄でした
何が地獄かというとですね
コロナになってから免疫力が一気に低下したようで、全身が痒くて熱くて蕁麻疹だらけであまりにも辛すぎました

元々アトピー性皮膚炎を患っていたりアレルギー持ちだったのですが
大人になってからまるで完治したかのような状態であまり気にせず生活していました

療養中
夜は高熱と吐き気と強い痒みで全く眠れず
不眠が続きます
頭も痒くて皮がめくれるし
髪の毛たくさん抜けるし
地獄です本当に

病院で先生に相談するとステロイド軟膏とアレルギーの飲み薬、保湿剤を出してくださいました
かなり救われました

何とか熱が下がり療養期間も終了したのですが
今現在も皮膚の疾患は残ったままです

療養中よりはだいぶマシにはなったものの
皮膚が熱くなり発疹が出来たり
風邪でもないのに体温が37.5℃出る時も….
今は月1で通院して薬をいただいてます

はっきり言ってコロナにかかる前に比べて体調を崩しやすくなりました
皮膚も敏感になり過ぎて今まで通り生活するのが難しい
おかげでメンタルもやられました
今もやられていますが

調べてみるとこれはコロナの後遺症として症例があるそうで….(私だけじゃなかった)
とはいえ嬉しくないですよ

本当はコロナ前に戻りたいです
コロナになる前の私のままで生きたい
いつまでこの後遺症が続くかわからない


皆さんは絶対コロナにかかってはダメです
コロナに限らずですけど、かかって良い事なんて全くありません

お気をつけください🙏

:*:★。:*:★━━━━━━━━★:*:。★:*:

余談ですが療養期間終了後
病み上がりでライブへ行きました
行けないと思っていたので当時はもう嬉しくて仕方なかったです
左胸辺りが痛く動悸と息苦しさでしゃがみこんだりしましたが無理なく楽しめました👍😆

:*:★。:*:★━━━━━━━★:*:。★:*:

ここまで読んで下さりありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?