見出し画像

【夏休みの宿題終わってしまった!!】そんな小学生に・・・。

「へんな宿題ドリル」発売中

夏休みの宿題を終わらせた

優秀な小学生!

自由研究も終わった?

感想文も書けた?


残りの夏休み
へんな宿題に挑戦してみないか!


正解なんかどうでもいい!


間違いなんかない!


思いついたら

それが答えだ!



色んな角度から物事を考えろ!

想像力をつかえ!

勉強に硬くなった頭を

柔らかいフニャフニャにしよう!


未知なることも、

考えて自分だけの答えを探す

心を育てる、想像力を育む

へんな宿題ドリル

挑戦してみてください。


これまで小学生におこなったワークを1冊にまとめたドリル。
個人で企画・制作しました。Amazonで発売中


https://amzn.asia/d/dvjeo4K


みんなの答えも募集中

hen_na@ymail.ne.jp

・学年・名前(仮名OK)・答えをお送りください!
(解答の画像でもテキストでもOKです)


どうでもいいことを想像力膨らませて脳に汗かいて考える時間が大事です。

先の見通せない不安定な世の中を自分の頭で考えてたくましく生き抜く大人になって欲しいですよね。

そのためには詰め込んだ知識は必要ありません。それはグーグルさんに任せましょう。必要なのはインプットした知識と知識を繋ぎ合わせて生み出すオリジナルの発想です。

子どもたちは大人が思いもよらない柔軟な発想で正解のない答えをしぼりだします。

ぜひ、あなたのお子さんはどんな答えを導き出すのか?
親子一緒に挑戦してみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?