はじめに。

このnoteを書き始めた現在、私は44歳

夢は勇者になること


自分で書いてて怖い
それぐらいの普通の感覚と常識は一応持ち合わせている昭和生まれの独身女

THE普通(普通ってなんだ、だけど…

容姿、稼ぎ、学生時代の成績(オール3図工だけ5
何を切り取ってもどこにでもいる普通〜の社会人

大きく道を踏み外したこともない人生そこまで波瀾万丈でもないいわゆるモブキャラだ

44歳といえば
世の中が多様化したとはいえ、大体結婚をして子供を産み、なんなら子育てを終えてる人もいる世代じゃなかろうか

一緒に働く後輩の中には、怖くて親の年齢が聞けない20代の子たちもわんさかいる

そんな私はどんな風に死ぬまでこの世界で過ごそうかな?となった時、結論…

勇者になりたい


だったのだからしょうがない
なんでそんなことになったのか自分でも説明はつかないが、記事を書いていくうちになんとなく自分でも整理がついてゆくだろう

たぶん適当な性格なんだと思う

甘やかされて育ったB型末っ子だし…

私が言う勇者とはなんぞや?
どうやってなろうとしてるのか?
そのプランはまた次に書こうと思う

とりあえず始めてみたかったのだ
noteで始めたのは
いつか見つかって本とか出してもらえんじゃね?
と安易に思っているからだ

これは遊びであり実験であり
私の人生という名のクエストだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?