見出し画像

激動のTwitter12年を振り返る ~Part.18~

毎回、カバー画像が被り続けたので
「みんなのフォトギャラリー」から目に留まった画像を選んでいる。
ネタ切れの時や、自分で作らない時にはかなり便利な代物である。
その日の気分にあった画像を選べるほか、
風景も綺麗なものが多いので重宝している。
カメラ等でこんな綺麗な写真が撮れるのかと驚いている。

本題に戻ろう。Twitter史の18回目である。
前回、高校の文化祭がありついに年末に近づいてきた。
高校3年の年末となると受験等が控えている。
オタクはどのようにして受験に向かっていくのか。
Twitterに何を書いているのかを今回も見ていくことにしよう。
前回記事は、こちらから読むことができる。


2014年10月~12月振り返り

年末に近づく。10月になると涼しくなり、
ようやく秋から冬の訪れを実感する。
突如寒くなるんだから、風邪をひきやすい。
春と秋のような気温がずっと続けばいいのに、
とか思い続けている。

早速この期間のツイート数から見ていく。

3ヶ月間の合計ツイート数は、451件。

突然の12月に急増。
10,11月分の合計8倍をひと月でツイートしている。
何があったんだろうか。羽を伸ばしすぎている気がするが、
早速見ていくことにしよう。

音ゲーをするオタク

何をやっているんだろう。10月である。
まあ、勉強系のことは一切ツイートしていない。
それだけ現実を見れていなかったのだろうか。
現実逃避としてはレベルが高い、ゲームセンターに行っている。
もう8年も前のことなのであまり覚えていないとは言え、
かなり無謀さを感じる。

ここから何か変化はあるのだろうか。

iPhoneを新しくしたオタク

iPhone5S。懐かしいな。時は2014年。
この背面のザラザラ感とか色々懐かしいものはある。
今はワイヤレス充電に対応するためにツルツルになっているが、
当時はこのザラザラが良かった。
上下の綺麗な部分が脆く、壊れそうだったイメージがある。

それよりも、この携帯の下にある黒い端末は何だろうか。
全くもって思い出せない。
恐らく、ポケットWi-Fiとかだろうか。手前に見えているのは液晶だろう。

スターウォーズのブルーレイを買うオタク

Blu-rayBOXを買っている。いまでも持っているが
映画6作と特典ディスク2枚で8千円はとてもお得である。
この時は、新作のスターウォーズが出るとは思いもしなかった。
スターウォーズが好きなのは、映画好きで良かったと思う要因の1つである。
ああ、機会があれば最新の三部作の
ブルーレイもほしいなあと思う今日この頃。

今回のまとめ

年の瀬になって、クリスマスのことにすら触れていない。
いつも通りの生活らしい。これでクリスマスツリーでも挙げていたら、
逆に何があったんだろうかと心配する。
それにしてもiPhoneの変化を挙げている自分には拍手を送ろう。
時代の変化を一番感じられる内容になっている。
よくやった。自分。それ以外に関しても、
そのうちわかりやすい何かが出てくることだろう。
そのツイートを優先して取り上げていくことにしよう。

今回はここまで。次回は2015年に入る。また奇数。
でも5がつくとキリが良く感じる。
どんな内容が出てくるのか楽しみにしながら
今日のところは筆をおくことにしよう。

最後に(公開範囲とコメントに関して)

本記事の公開範囲は私のSNSを通して宣伝をしているが
匿名でのもの、実名でのものの両方で公開をしている。
これで黒歴史にはなるかもしれないが、
いつかはこの2つの人格を融合し、使い分けようと考えているので
この選択をした。

その為、「〇〇の内面がこれだよ。」といういわゆる
身バレは控えていただきたい。いつかはバレるだろうけど、
その時までお互いの関係が上手く、調律が取れていることを祈る。

問い合わせやコメント等に関しては本記事のコメントや
クリエイターへの問い合わせ、またTwitterのDMにて随時受け付けている。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

530,324件

#振り返りnote

86,616件

よろしければサポートお願いします。サポートにより、記事がより面白いものになるかもしれませんよ??