見出し画像

激動のTwitter12年を振り返る ~Part.17~

17回目である。17は素数。
17という数字から見るに素数である。
これで素数じゃなかった場合、時代の変化を感じる。
だが調べたらちゃんと素数でした。安心。
素数かどうかは置いておいて、本題に入る。

Twitter史の続きである。前回、ついに高3の時期に入った。
受験を意識したりするのかと思われるが、
Twitterのアカウントは残っている辺り、
どんな変化があるのか楽しみである。

なお、前回の記事はこちらから読むことができる。

2014年7月~9月の振り返り

夏である。毎年、夏になると暑いというツイートが
多いのはお決まりである。
それを除いて1ヶ月中から1件選ぶのだから実は容易である。
早速、3ヶ月のツイート数から見ていくことにしよう。

3ヶ月間のツイート数は、470件。

前回期間が1091件だったので、半減である。
当然、秋になると受験を意識し始めるからだろう。
あまり細かくまでは明記しないが、
それなりに大変な受験だったことは覚えている。

そんな中でもTwitterを辞めずに、今に至るとは何事だろうか。
では7月から振り返っていく。

床で寝るオタク

だめだ、七夕の日でも違和感がない日常である。
床で寝るなんて、今考えると腰を痛めてしまう。
それでもゴロゴロしながら2時間も眠れるのは、
やはり若さということにしておこう。
以前、旅行前は布団を全て畳んで床で寝る
生活をしていたがそれは苦痛だった。

フカフカの布団で眠られる日常を噛み締めていこう。

ペンキが手につくオタク

文化祭。高校3年の文化祭となると話は別で、
高校生活の締めくくりを感じさせられるものである。
ペンキを使っているということは、
何かを作成していたんだろう。
実際、覚えていないから当時の写真を見返すことにしよう。

それにしても黄色いペンキは目立つ。
自転車のフレームが白いからこそ余計に目立つ。

お願いだから暴挙はやめてほしい(切望)

やめてほしい。3本はやめてほしい。
エナジードリンクは1日1本までって法律か何かで定めてほしい。
若いから飲めるという一言に纏めてもいいのだが、
それでも朝からはよくない。
この日はほとんど何もつぶやいていないため、
健康に過ごせたのか分からないために心配になる。

昼過ぎにエネルギーが全てなくなって倒れていないかとか、
不安は大きく出てくるので健康であってほしい。

今回のまとめ

まだまだ若さを感じる。
ツイートを全て見てみても、
どうやらゲームを続けているらしい。
オタクらしさが消えていないのをよく捉えてみる。
勉強に本腰を入れていると他が見えなくなるかもしれない。
それを回避して、恐らく両立させているあたり
何か技術があるんだろう。

さて、今後はどうなるのだろうか。
次の記事を考えながら今回は筆をおくことにしよう。

最後に(公開範囲とコメントに関して)

本記事の公開範囲は私のSNSを通して宣伝をしているが匿名でのもの、
実名でのものの両方で公開をしている。
これで黒歴史にはなるかもしれないが、
いつかはこの2つの人格を融合し、
使い分けようと考えているのでこの選択をした。

その為、「〇〇の内面がこれだよ。」という
いわゆる身バレは控えていただきたい。
いつかはバレるだろうけど、
その時までお互いの関係が上手く、調律が取れていることを祈る。

問い合わせやコメント等に関しては本記事のコメントや
クリエイターへの問い合わせ、またTwitterのDMにて随時受け付けている。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

530,324件

#振り返りnote

86,616件

よろしければサポートお願いします。サポートにより、記事がより面白いものになるかもしれませんよ??