見出し画像

激動のTwitter12年を振り返る ~Part.37~

最初こそ、自分のTwitterのアイコンや記事にあったものを使い(回し)、
記事を書いていたがそれから変更してnoteの
「みんなのフォトギャラリー」を使うようになった。
自説や教養といった決まったテーマを書いている訳でない分、
好きに書けるのは私のnoteの強みだろう。
それにあっている、フォトギャラリーから好きなものを選んで
それに語るのを序章にしてもいいくらいである。
今回選んだのは双眼鏡。観光名所とかによくあるアレである。
私は遠いところがみたくてよく親に頼んで、覗いたものである。
そこから見える景色は、肉眼で見えるものと全くの別世界で
しばしば感動を覚えた。何といっても、
覗いてすぐ景色が違うのはかなりワクワクするものである。
最近はめっきり数が減ったが、見かけた際には覗いてみることにする。

さて本題に入り、Twitter史の37回目である。
今回の期間は夏である。どうせ暑いことを嘆いているからこそ、
選びやすいのも事実。

前回記事へのリンクを掲げておいて、内容に入っていくことにしよう。

2019年7月~9月振り返り

夏である。余談だが、2019年の9月と言うのはなんだかキリがいい。
9が2つ続く期間である。10年に1度しか来ない特別さを感じながら、
早速ツイート数をみていくことにする。

3ヶ月間の合計ツイート数は、171件。

突然の飛躍である。前回こそ100件超えるかも?とか言ってたのに
軽々しく150を超えてきているあたり、私の想像以上である。
「クーラーありがたい」とか夏っぽいことを除いて、
どんなことを言っているのか振り返ってみる。

iPhoneを新型に変えている図。

思い出した。この月、いろんな場所でiPhoneの小ささをネタにされた。
なんて言っても、初代iPhoneSEは小さかった。
その小ささから持ちやすくて満足していたのに、
散々言われると流石に凹む。実際、スペックの限界を感じていた
とは言え変える予定になったのは周囲からの影響だろう。
おもちゃのような形態と言われると、変えたくもなる。
月末に思い切って新しいにしたのはまだ記憶に新しい。
当然、重量は約2倍、サイズも1.5倍ましになるのだから
びっくりしている。

今年で3年になるのかと思いながら懐かしさを感じている。

本場宇都宮の餃子は絶品である。

懐かしい。8月に、卒業論文の実地調査も込めて東日本を旅していた。
そんな中で食べた本場宇都宮の餃子が絶品だったので舌鼓を打っている。
確か、この時には並んでまで2店舗を梯子したことを覚えている。
店によって味も食べ方も全く異なる。

餃子はとてもいい食べ物である。
野菜も取れる分健康食と言い張れるだろう。

頼むから健康になってほしい。

9月最後のツイートがこれだった。さらに言うと
9月っぽいツイートが一切無かった分、選ぶのには苦労した。
そんな中でもこんな不健康なことを言うとは、恐らく忙しかったのか、
食への欲求があまり出なかったのかとかいろいろ考えている。
頼むから健康なものを食べてほしい。多分餃子の方が健康食だろうな。

今回のまとめ

ツイートが増えて選びやすいかと思えば、その逆だった。
言う内容に脈絡がないものや、何とも選びにくいものが多々あった。
その中での餃子はファインプレーだろう。次回は年末に向かっていく。
どんなツイートがあるのか目を通すために、
今回のところは筆をおくことにしよう。

最後に(公開範囲とコメントに関して)

本記事の公開範囲は私のSNSを通して宣伝をしているが匿名でのもの、
実名でのものの両方で公開をしている。
これで黒歴史にはなるかもしれないが、いつかはこの2つの人格を融合し、
使い分けようと考えているのでこの選択をした。

その為、「〇〇の内面がこれだよ。」といういわゆる
身バレは控えていただきたい。いつかはバレるだろうけど、
その時までお互いの関係が上手く、調律が取れていることを祈る。

問い合わせやコメント等に関しては本記事のコメントや
クリエイターへの問い合わせ、またTwitterのDMにて随時受け付けている。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

よろしければサポートお願いします。サポートにより、記事がより面白いものになるかもしれませんよ??