見出し画像

緊急事態回避ノート

こんにちは

魔法使いのはいえなちゃんです

久しぶりの投稿になってしまった💦

先週はジムもさぼりお菓子をたくさん食べてしまう日もあったりして(だってヴィーガンスイーツフェスやってて…)

画像1

でも「食べちゃったから太る」という意味づけをしないで、ただ普通にスイーツを食べる幸せにひたっていたら、結局1ヶ月で−1.7kg✨

そして最後に会った時に気まずいバイバイをしてほぼ音信不通状態だった彼にも

3ヶ月は会えない予定だったのに、昨日突然「話したいことがある、今日会える?」と言われ、一瞬別れ話?と思ったけど「不安に思った話とは違いました、ありがとう」って自分でバーってノートに書いてジャンプした感情を打ち消してから会って、そしたら結局違かった♪逆に最後に会った時のこと謝ってくれたし。

痩せたことにもびっくりされ、「可愛くなったね」「綺麗になったね」といっぱい褒められた❤️

めっちゃモチベーションあがったから今日から

体重も彼の話も別に自分で意図しなくてもその結果だったと思う?そうかもね。

でも私は自分で意図したから思い通りになったと思っています

特にノート(紙)に書くやつは緊急薬💊として実証済みなのでやり方を書いておきますね✨

●緊急事態回避ノート💊の書き方

何か嫌だなと思うことや悲しいことや不安になることなど、感情を急激に揺さぶられて嫌な意味づけをしてしまった時に

「やっぱり違いました!ありがとう」

みたいなことを自分の気が済むまで書く。たくさん書いてもいいし、一回でもいい。自分次第。

あと細かく内容をかかなくていい。自分の気持ちが揺さぶられた好ましくないこととそこから発生した不安を「不安に思ったことと違いました!」って書くだけ♪

そしたらね、ほんとに「なーんだ、違った」ってなるよ!

これは別に私が引き寄せとか知らない時に自然にやったことなんだけど即効性があるのでもし「つらい!取り消したい!不安的中させたくない!」ってなった時はやってみてね。

そもそも不安のほとんどは実現しないんだよ♪

大丈夫大丈夫♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?