見出し画像

裸のおつきあい

こんにちは

魔法使いのハイエナちゃんです

年度末で忙しい方も多いのではないでしょうか

私は昨日、子どもたちの成長の集大成のイベント(発表会のようなものです)があり、ああ、成長したなぁ(ジーン🥺)と涙ぐんだとともに「うわぁ〜また進級時のドタバタが近いということだ〜!」と焦りがわいてきました😅でも子どもってこちらの働きかけはもちろん大切だけど、自分たちで成長する力が本当にものすごいですよね。いつも結局最終的にはお任せになっています。

さてさて、成長といえば私のコーチがよく自分らしく幸せに生きるためには「自己理解」が大切だと言っています

自分を理解する為にはやっぱり自分との心からの対話が必要になってきます。あなたは自分のことをどれくらい理解していますか?

あなたの大事にしている価値観はなにかな?

あなたの良いところ•強みってなにかな?

•••すぐでてきましたか?

意外と自分のことって知っているようで知らないんですよね

今日でたオラクルカードは

🍓Heart-to-Heart Conversations🍓

自分を知る為にはとことん自分と向き合って対話することが必要。これってものすごくエネルギーを使うけれど、鎧を脱いで裸でサシの話し合いをすると今まで意識していなかった自分の中身が見えてくるんです

だからあなたもあなたにたくさん質問してあげて、あなたのことをたくさん理解してあげてください。それがあなたの脳ちゃん🧠と仲良くなることにつながります

そして脳と仲良くなったとき、あなたは絶対生きやすくなっているはず!

ちなみに私は自分の5大価値観を理解したら、自分の行動や感情の理由がわかるようになって、それだけで日々生きるのが楽になりました

おすすめはとにかく書き出すことです。書くって目にみえるから自分がなにを考えているのか、感じているのかが整理される

あなた自身と裸のおつきあいしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?