見出し画像

ボヤキばなし カニのセールス電話がかかってきた件

なんだかなーというはなしを書いています。『安っさんのボヤキばなし』というマガジンにまとめます。ここに書いてあることはすべて事実です。

━━━━━━━━☆━━━━━━━━

ガチャンと音をたてて電話を切られました。

私がまだお店でネットショップを運営していたころ。北海道からカニのセールスの電話がかかってきました。「うちではカニを食べないので」と断ったら、なにも言わずに電話を切られました。音をたてて。

私自身はカニがきらいではありませんが、家族にカニを買って食べるという習慣がなかったので、そう答えた次第です。

こんな電話の切り方をすると通販業界の信用を落としてしまうなあ、やめてほしいなと思いました。

***

ネット情報では、いま、カニの通販の評判が悪いようです。高いお金を出したのに、品質の悪いものが送られてきたというのが多く、詐欺という声もあります。

あのころからそうだったのかなー。業界の恥だ。

悪いのは一部だと思います。よく検討して購入してくださいね。



━━━━━━━━☆━━━━━━━━


読んでいただけただけでうれしいです。