見出し画像

【男性がひとりで考え込む時、女性は、1】


男性は、問題解決をする時、
自分で考えてしまいますよね。

 
そのとき、女性は、男性のことを
マイナスに受けとめるようです。

 
14のリストがあるので、シェアしたいと思います。

 
1.排除
拒否され、自分の能力が認められていないと感じる。
その結果、スムーズなコミュニケーションが
取りにくくなります。

 
2.冷たい
自分の考えていることに熱心に聞いてもらえず、
自分の言葉が尊敬されていないと感じる。

 
3.時間がない
相手の男性には自分と話す時間がなく、
自分の話す内容に興味がないと感じる。

 
4.非人間的
男性が気になるのは売上や利益だけで、
自分の気持ちなどまったく気にかけて
くれないと感じる。

 
5.威圧的
自分のやること全てがまったく相手の役に
立っていないと感じる。
怖がって、相手との距離を取ろうとする。

 
6.誤解
自分の意図が理解されていないと感じる。
女性は、誰かと一緒に仕事をして、
仕事仲間として信頼するためには、

自分が正しく理解されていると感じる
必要があります。

 
7.近寄りがたい
思っていることを軽々しく口にしたり、
やってほしいことを気軽に言ったりできない
と感じてしまう。
すると、いらだちがどんどん増えていく。

 
続きは次回へ。

 
 
今回どんなことを学びましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?