見出し画像

【なぜ、男性が女性を敵にまわしてしまうのか?】

男性が、女性を敵にまわしてしまう最も大きな理由は、
結果を最優先にしてしまうからだ。

 
 
男性は課題に集中する性質があるので、
世間話をまったくせず、
同僚にはほとんど気を使っていない
という印象を与えてしまいます。

 
 
その結果、女性からみると
自分のニーズや要望を
気にも止めていないと感じてしまいがちです。

 
 
そうなると、
男性に問題解決のスキルがあっても、

・女性は男性の問題解決スキルに気づかない
・気づいたとしても評価しない

になります。

 
 
男性が女性と仕事をするときに
おかす最大の過ちは

・じっくり相手の話を聞かない。
・気遣いや配慮を示さない。

 
女性との関係をさらに上手くしたい場合は、
すこし態度を変えてみるのもいいかもしれませんね。

 
 
今回、どんなことを学びましたか?

 
 

次は、【なぜ、女性が男性を敵に回すのか?】
について公開していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?