見出し画像

【男性がひとりで考え込む時、女性は、後半】


女性は、男性のことを
マイナスに受けとめるリストの残りをシェアします。

 
9.無関心
自分のニーズが軽く見られてると感じる。
女性は、相手の誠意を感じたいが、
それが見えない。

 
10.採点されていない
自分の役職がおびやかされていると思って、
パニックになる。
公平に評価されていないと感じて、
言い訳がましくなる。

 
11.立腹
相手が自分に腹を立てている。
または、嫌われていると感じる。

 
12.絶望的
大きなトラブルが起きていると思いこんでしまう。

 
13.憤慨
相手には色々怒りを感じていることがあって、
そのために無関心の壁を作っていると考える。

その結果、女性は自分が公平に
評価されていないと感じる、
言い訳がましくなる、
不安に思ったりする。

 
14.無視
ひとりで問題解決を考えているときの男性は、
最初に一番大きな火事の消火にとりかかる。

女性が抱えている問題が、ボヤの場合は、
男性はつい彼女の話しを上の空で聞いてしまう。

その結果、女性は自分の言葉、または、
自分という人間が相手にとって大事ではないと
感じてしまう。

 
 
男性は、ときどき、このリストをチェックして、
どのように誤解される可能性があるのか
確認してみるのもいいですね。
すると、さらに思いやりのある優しい
態度がとれるようになります 

 
女性は、自分が彼らのことを誤解している可能性
があるかもしれないと思いだしてみるもの
いいかもしれませんね。

 
 
今回、どんなことを学びましたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?