見出し画像

自転車遍歴①

皆様お疲れ様です。
HY CYCLEの上川です。

今日は自分の自転車遍歴をご紹介したいと思います。
これから自転車を始める方の参考になればと思います。

まずはコチラ。

初号機 Cannondale CAAD8

まずはこちらですね。キャノンデールのCAAD8です。
 自転車に興味はなかったのですがgoodspeedの井原さんとの出会いで何となく買ったファーストバイクです。
本当に「何となく」なので価格を聞いてビックリした記憶があります。
ちなみに予期せぬ出費でコレクションを1本売って資金作りしました。

CHANEL J12がCAAD8になりました。

購入したのは良いですが興味はなかったのでそのまま実家の倉庫へINしました。
その頃は格闘技をやってたのですがちょうど怪我をしてリハビリが必要な時期があり、
「あっ!そういえば」的に思い出して物は試しで乗ってみました。
これが楽しい。楽しすぎる。
ママチャリを思い描いてたんですが全くの別物。
確か22:00位から乗り始めて深夜1:00位まで乗り回してました。
だってどこへでも行けるんです。
気がつけばどハマりして休みの度に遠出するようになってました。
 パトさんと知り合ったのはこの頃かな?
ロードバイク歴でいちばん楽しかったのは間違いない。
でも軽さや剛性なんかはサッパリ意味が分かりませんでした。

次はこちらです。

2号機 CARRERA PHIBRA EVO

このデザインに一目惚れ。
初のカーボンフレーム、カンパニョーロ、エアロホイールで見た目に全振りした気がします。
このバイクで色んなイベントに出ましたが「かっこいいですね」と声を掛けられることが多かったです。
ただ楽しかったのは初号機なのは間違いなかったです。
アルミバイクと何かが違うんです。
気持ち良いペダリングがなかなか分かりませんでした。
気に入ってたのですがそれなりにお金をかけたからか転倒→破損が怖くなりました。
しかし某イベントで強風に吹っ飛ばされ転倒、破損してしまいました。

次はこちら。

3号機 DE RISA SK ピニンファリーナ

自転車はお金がかかるからやめようかな?と思った時期もありましたが迷った挙句デローザにしました。
これもデザインで決めた気がします。
こうして見ると時代を感じますね。
 初めてエアロ形状のフレーム、この時初めて縦の剛性を体感しました。
 フレームのクオリティは言うことなし、初めて良いロードバイクに乗ったなと感じました。
しかしこれが1番短命だったと思います。
たぶん半年も乗りませんでした。
何故かしっくりこなかったんですよね。
軽くて速い、100点なんです。
でも楽しくはなかったんです。この頃から自分の乗り方が変わってきたんだと思います。

ここから模索していきます。

4号機 SPECIALIZED S-WORKS TARMAC

HY CYCLEをオープンし自分の乗り方を模索しながら次に選んだのがコチラ。
SPECIALIZED S-WORKS TARMACです。
ここにきて初めてレース用機材に乗ってみます。
軽くて速い。本当に速い。
 変な癖のない素晴らしいフレーム、ホイールの性能を100%引き出すんです。
ですが剛性もすごいんです。踏み負けるんです。
いつものサイクリング100km位で脚が攣るんです。
Stravaを見るとAVGスピードは上がってるんですがめちゃくちゃ疲れる。
サイクリング志向の自分には全く合いませんでした。
DE ROSAと同じく短命でした。

メーカーは空力、軽量、剛性を謳い研究を重ねて新商品を出してきますが自分が欲しいのはそれじゃないと思うようになってきました。

 続きはまた次回。

出張買取のお問い合わせやご予約はこちらから24時間受付中!!
↓↓↓
HY CYCLE 公式LINE@アカウント
https://lin.ee/yFcv8BE

HY CYCLE(エイチワイ サイクル)
出張買取専門店
082-430-7444
info@hy-cycle.com
http://www.hy-cycle.com/

★★★★★SNS★★★★★

Instagram
https://www.instagram.com/hy_cycle918/
Facebook
https://m.facebook.com/hycycle918/
blog
https://note.com/hy_cycle918
Twitter
https://twitter.com/hy_cycle?s=09

★★★★★★★★★★★★

HY CYCLEでは金 プラチナ 宝石などの貴金属やジュエリーを高価出張買取しています。
ブランド品から骨董品まで、ロードバイクの高価出張買取も大好評を頂いてます。

#hycycle #東広島 #西条 #広島 #高価買取 #出張買取 #金 #プラチナ #宝石 #貴金属 #ブランド品 #シルバーアクセサリー #楽器 #ロードバイク #生前整理 #遺品整理 #リサイクル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?