見出し画像

時計遍歴②

皆様お疲れ様です。
HY CYCLEの上川です。

最近仕事を頑張ってるのでご褒美で新鮮なお寿司を食べに行きました。
お寿司といえば新鮮な鮮度が命ですね。

とれたて!
ぴちぴち!
新鮮な海産物!
おまけで新鮮なツナ!堪能しました。

私は昔からお寿司といえば卵 納豆です。
どんなに高級寿司屋に行ってもこれです。
「大将!今日のオススメのネタは?」と聞いといて卵と納豆しか頼みません。ハッキリ言って食通です。

というわけで時計遍歴パート2いきましょう。
ロレックスのデイトジャストからこちらになりました。

ROLEX シードゥエラー ディープシー

こちらはベッカムがつけてるのを雑誌で見かけて一目惚れ。ダイバー用のデカくてゴツイ時計です。
 リーマンショック後で円高だったのでかなり安く買えました。確か630,000円くらい。
あえてデイトナをチョイスしなかったのもポイントです。めちゃくちゃ迷いましたが。
為替レートで値段が変わる楽しさも覚えました。
この時計は長かったですね。
スーツでもカジュアルでも存在感があり、所有欲も満たされ飽きがこなかったです。
みんなにも好評でした。
たぶん自分の中での真の時計デビューはディープシーだったかもしれません。

そしてお次がこちら。

BVLGARI アショーマ クロノグラフ

こちらは下村時計店 西条プラザ店の店長とのお付き合いで購入しました。
あまりBVLGARIに興味はなかったのですが本当にお付き合い。
 フォーマルスタイルにしか合わずディープシーと交互で仕事で使ってました。
この頃はデカくて目立つ時計が流行ってました。

SEIKO ガランテ Rolling Stonesモデル

ここでSEIKOが欲しくなります。
雑誌でRolling Stonesモデルを見つけて一目惚れ、下村時計店へ即注文。
いざ使ってみると服に合わせにくい。
時計の一目惚れは要注意ということを学びます。

 自分は新しい時計を買う時は売って、というスタイルです。
維持費を考えて所持するのは2本まで。
そしてロレックスはディープシーからこちらになります。

ROLEX ミルガウス

このイナズマ針とグリーンガラス、ROLEXぽくない派手なデザインに一目惚れ。
でもいざ使ってみるとデイト表記がないのが自分には不便でした。
こちらはとても短命でした。

そして限定モノに惹かれてこちら。

OMEGA スピードマスター シューマッハ

こちらも下村時計店 店長とのお付き合いで購入しました。
派手でしょ。いかにもF1。
自分は車に興味がないのですぐ飽きました(笑)
よく考えたらこの間にもブライトリング スーパーオーシャンも買いましたがすぐに飽きました。

時計も自転車も自己満足。
自分が1番ほしいものは何なのか。
結局物の価値は自分が決めるんです。
高級時計、ジュエリー、ブランド品などに囲まれて経験を積みながら査定士として年月を過ごしていくわけですがここで大きな変革が起きるんです。

続きはまた次回。

スポーツバイク+時計の高価買取キャンペーン

ただいまスポーツバイクとブランド時計の同時買取で買取額20%アップキャンペーン実施中!!
乗らなくなったロードバイクと使わなくなったブランド時計を同時にお買取させて頂くと最大20%買取額アップです。
この機会にHY CYCLEで出張高価買取させて下さい!!

出張買取のお問い合わせやご予約はこちらから24時間受付中!!
↓↓↓
HY CYCLE 公式LINE@アカウント
https://lin.ee/yFcv8BE

HY CYCLE(エイチワイ サイクル)
出張買取専門店
082-430-7444
info@hy-cycle.com
http://www.hy-cycle.com/

★★★★★SNS★★★★★

Instagram
https://www.instagram.com/hy_cycle918/
Facebook
https://m.facebook.com/hycycle918/
blog
https://note.com/hy_cycle918
Twitter
https://twitter.com/hy_cycle?s=09

★★★★★★★★★★★★

HY CYCLEでは金 プラチナ 宝石などの貴金属やジュエリーを高価出張買取しています。
ブランド品から骨董品まで、ロードバイクの高価出張買取も大好評を頂いてます。

#hycycle #東広島 #西条 #広島 #高価買取 #出張買取 #金 #プラチナ #宝石 #貴金属 #ブランド品 #シルバーアクセサリー #楽器 #ロードバイク #生前整理 #遺品整理 #リサイクル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?