見出し画像

気分が上がる雨具

僕は雨の日が好きではない。
小雨でも眼鏡が濡れてしまうし、靴は汚れてしまうし、靴下が濡れてしまうときもある。
ネガティブな要素を挙げればキリがない。

雨が降るたびにビニール傘を買ってしまうところも、気分はよくない。
これは自分自身の問題なのだけれども。
以前少しいい傘を買ったことがあったが、居酒屋に忘れてきてしまい、それからはコンビニでビニール傘を買う日々だった。
そんな日々に終止符を打つ、お気に入りの傘を見つけたのでご紹介しようと思う。

英国王室御用達のFULTONの長傘だ。
通常の傘よりも高価だが、手が届かない金額でもない価格帯もよい。
僕が買ったやつは傘を閉じたときのシルエットもすごく気に入っている。

僕の好きな映画のひとつに「あのこは貴族」という映画があるのだが、門脇麦さんが演じる華子が序盤にFULTONのビニール傘をさしているのが印象的だった(色々あって終盤のシーンでは普通のビニール傘をさしているのもすごく好きだった)。

フルトンの長傘1本、長傘1本、ビニール傘1本、折り畳み傘1本で今年の梅雨を乗り切ろうと思う。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?