見出し画像

ご無沙汰しています、、、、

ご無沙汰しています。

2年間、色々ありまして久しぶりに更新して行きたいと思います。

新型コロナウイルスや色々な事がありました。

自分はコロナには感染していませんが数回熱が出たくらいで、、、まあ私の話なんてどうでもいいのですww

本題に入ります、、、皆さんは飲みには行っていますか?

私自身は全くなくなった習慣です。

それは、、このコロナ禍で不要と私の中で価値観が変わりました。

理由は複数ありますが、、、

①家飲みの発達

まずはこれでしょ。

今はビールサーバーが○フトで売ってるくらいですし、レモンサワーの元など、自炊して安上がりという点もあります。

私的にはコロナ禍と天候の悪さで出るのが億劫になってしまったような気がします。

②コスパが悪い?

実は水商売を一時的に本業にしていました。

ちょっとトラブルで弁護士を使い、退職しましたがかなり悪い職場でした。
出勤していれば成功していると言われ、休みも直前でなくなる、キャストの管理もこちらの有無もなくしょわされる。

自分は水商売のキャスト、スタッフ、お客さんこの3点の立場にそれぞれ立った結果、自分の価値観とズレているのが凄い嫌悪感でした。

高いお金を払った先には何か待っていますか?

女の子と楽しい時間
お酒が飲める
女の子とご飯を食べれる
シャンパンや高いお酒を一緒に飲んだ優越感?

私的にはコスパが悪いと感じてしまいました、、、

一人だけ連絡をとってる前から飲みに行った時に知り合ったキャストさんがいますが、今後更新の中で紹介して行こうと思います。

③人間関係が気薄になった

この理由もコロナ禍と前の仕事の影響でかなり大きくなった理由です。

前の仕事はIT関係の仕事で忙しく、あまり会社以外の人とつながりがなかったので、飲みに出る新しい人と知り合うという時間もなかった。

その間もなく、コロナ禍になってしまい誰かと居たいとかご飯食べに行きたいという気持ちはなくなりました。

知り合いのお店も閉店したのもコロナ禍の前だったタイミングだったのを覚えています。

④新たな事を始める

この理由は退職する前から、スキマでポケモンカードを集めるようになりました。

きっかけはYouTubeで動画を見て、集めようと決めて今まで親友にもびっくりするくらい集めています。

飲み屋のテクニックやこの時はどうしたらいいとポケモンカードを集めたい、子供が欲しがってるけど買えないや投資ではありませんが、上がるカード、下がるカードの見分け方、ショップの使い分け、再販の感じなどを自分の経験をお話ししたいなと思います、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?