見出し画像

【在宅の民】note始めてみました《書きたいことリスト》※随時更新

こんばんは。 IZUMIです。

普段はBUZZYROOTSというサイトで、韓国インディー音楽やカルチャーを紹介するライターとして活動しております。

画像1

また随時アジアアーティストのPRのお手伝いなどなど。

韓国を中心に、アジア圏にも関心を持って活動領域を少しずつ広げていっております。

で、ですね!BUZZY ROOTSで普段書いている内容とは違うことを書いてみたくなったのです。そのきっかけが

これ面白かったです。noteって?というところからプロフィールの書き方、コンテンツの載せ方、読者を惹きつける記事の書き方など基本的内容から有料コンテンツの作り方、マガジンの作り方まで、詳しく解説されているHow To本です。

すぐに影響を受ける単純馬鹿なので、読み終わった後に「そういえば、ずっと放置してたな、、」なんて思いだして何も考えず書き出しております。

また、もう一つの理由として中学高校の時に毎日担任に提出していた「個人日誌」を思い出したんです。テーマは何でもよくて、とにかく毎日書いて担任に提出というのが絶対でした。

とってもめんどくさかったし、しんどすぎて、あいうえお作文で1か月ぐらい提出していたりもしました。

だけど、なんだかんだで楽しかったんですよね。

卒業してから、またやりたいなぁという思いが何度かあったのですが、長い長い在宅期間、今かなと思いました。

というわけで、毎回自由なテーマでお届けしていきます!

以下書きたいこと~

書きたいこと(随時更新)

・今までの活動まとめ

・なんで今の活動をするようになったかの話

・インタビューこぼれ話など

・大好きな韓国クリエイティブ話

・韓国コスメ、スキンケア備忘録

・おすすめスポット

・学生時代にやっていた研究やレポート、論文を掘り起こし、アップデートする

・ビビっときた音楽備忘録(つぶやき程度に)

・美術展備忘録

・死ぬまでに観たい映画100本、感想ノート

・おすすめ本紹介(音楽関連や韓国文学など)

・作成したSpotifyプレイリストについて

・DJイベントでかけた曲について

・(いいのが出来たら)あいうえお作文


現時点でこんな感じです。

何も考えておらず、随時しれっとアップデートしていきます。


では、おやすみなさい~