見出し画像

だから奥さんなんだってば!!

お取引先によく案内されるカラオケバー。


地方都市の繁華街で、街の浮き沈みを泳いできたマスターの、渋いマイクパフォーマンスを、今夜も常連客が口真似してイジる。


毎晩、昭和の名曲のオンパレード。


熟年のオヤジ達がもてなす、色気の欠片もないお店だが、音楽好きが集まり、地元ではそこそこ有名だ。


そして、夜の蝶を連れた男たちが、孤独を紛らわすため、はたまた、儚い駆け引きを演じるためにやってくる。


『今日はどの歌で落とそうか』なんて、叶わぬ妄想を浮かべながら。


最近夜遊びを覚えた妻に、普段どんな接待を受けているのかと勘繰られたので、

『いつものお店だよ。ほら、おっさんしかいないでしょ』と連れ出した。


お気に入りは『ジントニック』

さわやかな酸味と炭酸の爽快な味に、ご機嫌で何より。


平日の夜なのに、大繁盛。


賑やかな店内で、マスターが挨拶に来てくれた。


「座右さん、今日は黒木社長と一緒じゃないんですね。」


「ええ、今日は『妻』同伴なんです。」


隣の妻がにっこり微笑む。


食事後の2軒目だったこともあり、早々にお暇した。

お店を出る際、酔った妻が可愛らしく腕を絡めて来た。


後日、改めてお邪魔すると、マスターの倅が絡んできた。


「座右さん聞きましたよ!先日は同伴でご利用頂いて。」


「奥さん連れてた時のことか?」


「またまた~。照れ隠しですか?どこのお店のお気に入りなんですか?」


こういう話にすることが、セールストークだと思っているようだ。

まあそういう店だ。


下世話な話だと辟易していたその時、黒木社長が乗っかってきたΣ(゚Д゚)


「座右さんも隅に置けませんね~。ちゃっかりやってますな~。」


「よし、この後はその娘のお店に行っちゃおう!」


いやいや、だーかーら、連れてたの奥さんですから!


マスターに助け舟を求めた。


「俺ちゃんと、『妻』同伴って言いましたよね?」


「隠すってことは、余程入れ込んでますね。私カウンター商売40年ですから、隠せませんよ。」


マスターーー!!


「奥さんにしては、ちょっと若いんじゃないかな~と思いましたよ~。それに、腕なんて組んじゃって。」


行く度イジられるが、未だに誤解は解けていない。

妻の疑いを晴らすつもりが、余計な誤解を招く。

人生うまくいかないものです。


尚、画像は『実写版美女と野獣』をリスペクトすることを目的としており、私の妻は確かに美女(妻への忖度)ですが、私は野獣ではありません。

私はただ『老け顔』なだけです(T_T)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?