見出し画像

誰も褒めてくれないからこそ

オトナになると、基本的に誰も褒めてくれないし、それを求めるのはカッコ悪い

出来て当たり前

出来なければ努力してできるように

それが出来ない人は、向上心が無いと見做され、社会から置いてけぼりを喰らう



だから

自分だけは自分のことを

褒めて褒めて、褒めまくってあげないと

自分の心が弱ってしまう


世界で1人くらい

自分を褒める人がいないと

自分の心がかわいそう


結局

自分を大切にできない人間は

他人を大切にすることなどできない


偉いわー

俺、今日もnote書いて、ほんま偉いわー


凄いわー

俺、今日もnote読んで、ほんま凄いわー


貴いわー

俺、今日もちゃんと朝起きて、子供のお弁当作って笑顔で送り出して、ほんまに貴いわー


よし!とっておきのドリップコーヒーを飲んで、昼からの仕事に打ち込もう!


〜ピンポンパンポン〜

【脳内業務連絡】

『自分を大切にというテーマのnoteを書こうと思ったら、フォローしている方の記事のほうが優しい文章でほっこりしたので、以下、かえちゃんさんの和む記事をお楽しみ下さい。』

〜ピンポンパンポン〜


noteのありがたさは、性別、年齢、職業、生まれ、下手をすると国を超えて、手のひらから様々な感性と出逢えること。


書くのも大切ですが、『読んでナンボ』ですね!


私のような根が暗い人間(←自分への褒め言葉ですからーーー!)の書く文章はつい重苦しくなりがちで(^_^;)


かえちゃんさん、いつも和む記事をありがとうございます。






この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?