見出し画像

「キルミーベイベー」の感想・評価レビュー、カルト的人気を誇る日常アニメ

画像出典:キルミーベイベー(dアニメストア)

アニメソムリエのれいなです。今回は「キルミーベイベー」がキャンペーンセールで1巻~11巻が1冊77円で買えると知り、皆さんに知らせたいと思い書きました。

ただ私は、アニメソムリエなのであくまでアニメを紹介するという形で書いていきたいと思います。

2012年に放送開始、全13話放送。今回はあらすじがdアニメストアで綺麗に書かれていたので引用させていただきました。

ごく普通に学校に通う殺し屋ソーニャとおバカなやすな。ふたりを中心に、可愛らしい絵柄からは想像できないちょっぴりバイオレンスな日常が繰り広げられる!
出典:キルミーベイベー(dアニメストア)

この作品、通称きらら系と呼ばれる日常系アニメに属しているのですが、中身は、ぽわぽわした日常系では無く、頭がおかしいのではと思える程やばいアニメです。

OPはいきなり宇宙に飛び出して宇宙人と戦うシーンや大気圏に突入するシーンなど日常系とは思えないシーンが沢山あります。

EDでは、通称キルミーダンスと呼ばれる常人では踊ることが不可能とされているダンスを踊り続けます。

OP、ED、本編の頭のおかしさ、常人に理解させようとさせない事から、今でもカルト的な人気を誇っています。

恐らく、今記事を読んでいる人は「何を言っているのか分からない」という反応をしていると思います。

安心してください。皆さんはこの作品を見た後もきっと同じ反応をすると思います(笑)

普通の日常系に飽きた人、何も考えずに狂気に浸りたい人はこの作品を見ることをおすすめします。

こちらに全11巻847円(1巻あたり77円)で販売されています。セールは7月16日(木)23時59分までなので、興味がある人は是非見てみてください。


この記事が参加している募集