見出し画像

ヨルムンガンドの感想・評価レビュー、ネタバレありでおすすめ

画像出典:ヨルムンガンド(dアニメストア)

れいなです、この記事を読んでいただきありがとうございます。

今回はヨルムンガンドの感想・紹介をしていきたいと思います。途中で少しだけネタバレがありますが、作品の良さを伝えるために最低限の範囲でしていきたいと思います。

この作品はCIAやMI6などの組織名や部隊名、武器名など色々な難しい名称が出てきます。私も最初に見たときは途中で敵との関係が分からなくなることもありました。

この組織はどんなキャラがいたかや関係図をメモしておくと分かりやすいかもしれません。

基本情報・あらすじ

ジャンル:ガンアクション、ミリタリー

放送時期・話数:2012年頃放送、1期全12話、2期全12話

両親を戦争で失った元少年兵ヨナは、兵器や武器を憎みながらも銃を持って戦場でしか生きられない身体になってしまいました。

そんな中、世界平和を夢見ている武器商人ココ・ヘクマティアルがヨナを自分の私兵部隊に引き入れました。

部隊の他のメンバーはヒトクセもフタクセもあるが優秀な私兵8人、この愉快なメンバーと一緒に世界各地を旅することになりました。

見どころ・魅力①ガンアクション

このサイトでヨルムンガンドの第1話だけが無料公開しています。まるまる1話を見てくれるのが一番ありがたいですが、時間が無い方には、特に見て欲しいシーンがあります。

開始8分後のバトルシーンです。

見ていただけたでしょうか?第1話を見て面白いと思った方は、すぐにこの記事を閉じて他の動画配信サービスで引き続き2話をご覧ください。

この作品のガンアクションは、洗練された技術で行われる銃撃戦なので、かっこよくて美しいアクションとなっています。

BLACK LAGOONのガンアクションはちょっと実現不可能かなと思ってしまいますが、この作品のガンアクションはプロの軍人や特殊部隊の人なら再現できるんじゃないかなと思います。

見どころ・魅力②ヨナの成長

第1話を見た方は分かると思いますが、ヨナはいつも無表情であまり人と話すのが得意では無い少年です。

最初は無愛想な少年ですが、ココや部隊のメンバーと一緒に過ごす内によく笑うようになって、だんだんと明るくなっていきます。

部隊のメンバーから勉強を教えて貰っているシーンや注射が怖いなど可愛らしい一面も見られて、まるで可愛い弟か息子が出来た気分になります。

最後に

ここまでこの記事を読んでいただきありがとうございます。

よければ、フォローやスキお願いします。登録しなくても出来るので気軽にしてくれると嬉しいです!

前記事でも紹介しましたが、ガンアクションが好きな方はこの作品も気に入ると思うのでこちらの記事もご覧ください。

BLACK LAGOONとヨルムンガンドはどちらもガンアクションがかっこよく、世界観も少し似ているので是非見てもらいたい作品です。