見出し画像

宮台真司・成田悠輔に代わり、令和をリードする真の思想家、初田龍胡・ぱくもとについて(工場労働者系efootballerメンフィスvs批評系YouTuber古田更一)

〜初田龍胡の時代〜


古田「戦争するしかないわけよ。もう」
(初田龍胡『PPP-戦争論』を持つ)
メンフィス「そうっすね」
古田「中身はないけども」
メンフィス「そういうこと言っちゃダメ」
古田「東京を破壊しよう
メンフィス「本当に宮台真司なんか見るんだったら、初田さんで
古田「老いぼれ詐欺師よりは良い詐欺師」
メンフィス「間違いない!」
古田「ちなみに初田くんは神奈川に引っ越すらしい」
メンフィス「そうなんっすね」
古田「おめでとう。たのし荘終わったよ(初田龍胡が主催する駒場東邦のシェアハウス)。ちょうどよく彼らを切った」
メンフィス「へぇ〜」
古田「キミの嫌いなたのし荘が終わったよ」
メンフィス「そこまで嫌いじゃなかったっすけどね」
古田「たのし荘コラボ動画見たほうがいいよ。そこでメンフィスの話しをした。メンフィスってサッカーのメンフィスデバイかよと爆笑してた」
メンフィス「初田さんの時代ですよ。ふふふ」
古田「絵を描くわ。話しといて」
メンフィス「あ、いやだから、宮台真司&成田を超える新しい思想家が出てきましたよっていう話しですよ
古田「そうだね」
メンフィス「宮台真司の限界は20年前から同じことしか言っていないんすよ。で、初田さんは今の話しをリアルタイムで話せるじゃあないですか。イーロン・マスクだったりPPP-戦争論読めば分かるんですけど。今の話ができるのが初田さんなんで。宮台真司は暗記でいいんで。宮台は暗記したらもうおしまいで、これからの新しい思想家は初田さんです。以上です」

〜FPもとこと友達になりたくない〜


古田「今こういう状況があるわけよ」

古田「まあぶっちゃけ有名になるんだったら、ここ!ひろゆき&成田悠輔のところまでいくしかない。で、今はようやく金&経済を司る量の門番たち、無キャのプロ弱者集団の既得権益の家来たちまできた。
 で、この3年間はずっと上のいいね&政治空間で内ゲバばかりしてた。メンフィス&ともだちだともすらも。ここですら連帯が不可能だったけども、ここはもう統一した。

 政治は終わり。
 オレたちはルフィは成功したが、今お金がないところで詰まっている。

 ぶっちゃけFPもとことか友達にはなりたくないじゃん」
メンフィス「そうっすね」
古田「アイツラはお金だと思うんだ。アイツラを駆除してPPP-戦争論を展開し続ければ、権力の門までいけると思う。まあポジティブに言えば、お客さん。藍原タユやFPもとこ、稲葉は自他に認めるぐらい性格が悪いから皆から嫌われている。早稲田の文学部やネオ幕府もそこで、まあ2023年を中心にしたプロ弱者集団の既得権益組ね。ああそっか、エロ幕府の相川さんに会ってないんだね」
メンフィス「はい」
古田「茂木さんの彼女のおっぱいを触ったらしい。普段は詭弁のレトリックでちょろまかす奴でああ2023年は偽物の文系既得権益たちのお守りをさせられていた」
メンフィス「はい」
古田「まあ屑をいっぱい集めると量になる。金になる」
メンフィス「さっきからハッタヨイチでコメントしてるの初田ですか?」
古田「頭が良さそうだから、初田なんじゃあないか。まあ碇くんがなりすまししていたけどね」
メンフィス「全然違うような…。もしこれが初田さんなら残念だな〜。せっかく売り出そうと思ったのに」
古田「確かにw」
メンフィス「残念だな〜悲しいな〜」
古田「初田くんは思想家としては有名になりたくないでしょ。褒め殺しすれば初田という虚像を作る話しだからね、裏方気質の彼は嫌でしょう」
メンフィス「いや初田龍胡こそが本物でしょう」
古田「そうね。東京医科歯科大学医学部に現役合格しながらも退学するヤンキー性。インテリも可能だしヤンキーも出来る低学歴の成田悠輔を超えた男
メンフィス「落合陽一なんかぶっちぎりで超えてるじゃあないですか」
古田「オレの『AIをAIするAI』でも書いたよね。AIとか嘘、自民党の利権だし落合陽一は御用学者だから。AIとか言う割にはtwitterでオレを毎回ブロックする、それが政治学者・落合陽一の偽りざる正体だ。東京とか嘘。障害者はプロ弱者の集まり。虐めてもまあ仕方がない。で、ここで超陽キャ哲学という大名義分が発揮されるんだ。PPP-戦争論&超陽キャ哲学でアジテーションしていこう。この2つの路線でいけると思う」
メンフィス「そうっすね。ぱくもとさんの話しに補足するなら、柄谷行人も日本近代文学の起源で告発について話していて、ようするにプロ弱者なんですよ。昔の小説家もキリスト教も全部プロ弱者だよっていう
古田「虐めていいわけよ。プロ弱者たちは」
メンフィス「そうっすね。だから、あれは柄谷行人に既に論破されている」
古田「そもそも池袋という東京の二軍たちがイキり散らしているのが、成田悠輔&ひろゆきでしょ。どうしようもないディストピアのソフトなレーニン体制が今続いている」
メンフィス「だから、成田とかひろゆきとか偽物で甘えていないで、ぱくもとさん&初田さんみたいな本物志向で切り替えるしかない
古田「だから、虐めていいわけよ。藍原タユとかFPもとこ、稲葉は、合法的には。悪人たちだから」
メンフィス「初田には中身がない?これ、本当に初田なんですか?(コメントを指す)」
古田「10人ぐらいのLINEグループの塵屑たちはどうすればいいの?てか、この初田、初田くんじゃあないかもね」
メンフィス「ですよね。初田には根拠がないじゃあない…。まあそれはそうですよね。あ、陽キャさん、お疲れ様です」
古田「あ、来た。ぱくもとさん、偽物を持ち上げようという話しにさっきメンフィスくんと決まった。初田龍胡という性格の悪い偽物をあえて持ち上げるという、オレたちが新たな宮台真司を作る計画。初田龍胡には思想がある、思想があるとあえて世間にぶつける。で、壊れるのは世間でしょ。悪いのも世間だし。これは露悪路線。下部構造。経済活動。

で、オレたちの大名義分として偽善の陽キャ哲学を大統領として掲げることで守りながら政治をする偽善路線における上部構造。政治活動。

陽キャ哲学と初田龍胡は言っていることは意外と一緒。ヤンキー哲学をどう解釈するか?の正義哲学の違いでしかない。

陰キャ文学も使って陽キャ哲学とともに2つのロジックで世間を攻撃してみたい」
メンフィス「ぱくもとさんは柄谷行人で、初田さんは宮台」
古田「いや、そこは田中康夫だと思うけどね、ぱくもとさんが。小説家」
メンフィス「そうっすね。流石に柄谷ではないっす。てか、このさっきからの初田さん、初田さんじゃあないですよ」
古田「おい!稲葉!オマエは負けたよ」
メンフィス「分かっていないな〜」
古田「碇くんかな?碇くんが真似した垢作ってたの見た気がする。初田龍胡という虚像を皆で作ろうよ。どうせ成田悠輔もそうだから」
メンフィス「一枚岩になったほうがいい。イデオロギーでぶつかっている場合じゃあないっすよ。マジで。いいよっていう」
古田「初田龍胡という偽物を持ち上げることで戦争する大名義分が生まれる」
メンフィス「しかし、ここでその初田龍胡は偽物は金輪際言わないほうがいい。田中康夫的な、そういうのはやもうあえて控えたほうがいい」
古田「ぱくもとさんももう初田には思想がないは自重したほうがいいね」

ぱくもと『嘘の多重化ね』

古田「今後、モザイクにも初田キャンペーンに協力してほしい」
メンフィス「そうそう」
古田「まあオレたちは嘘に気づいていたという大名義分で楽しく生きていこう。メンフィスも初田の被害者だからね」
メンフィス「いやいや。初田さんは次の宮台真司ですよ。完全に」
古田「そう。社会を良くしようと思っているわけよ。戦争をすることで」
メンフィス「それはそうっすよね」
古田「プロ障害者をデリートして日本を良くしようとしているからね。どうせ責任も初田になるからね」
メンフィス「初田さんに当てられたで。思想的中心は初田さんで」
古田「モザイクが陰キャたちにこれ、PPP-戦争論に陰キャに戦争するしかないんだ!と売り出すしかない。ぼっちや陰キャたちに。オレたちは陽キャ哲学でぬくぬくして、世間の皆様はPPP-戦争論で裁かれていただいたらと
メンフィス「はい」

ぱくもと『碇や藍原タユとかいう雑魚たちを集めても意味はない』

メンフィス「それはそうっすね」
古田「ああ!それは初田塾ね。2023年問題で早稲田文学部やミズサー、FPもとこだとか陰キャやシャフを武器にしてくる奴らね。ようは、統計的にひろゆきや成田の潜在視聴者はコイツラだった。ぱくもとさん!コイツラはお金ね!お金!ひろゆきや成田たちに飼い殺しされた」
メンフィス「養分なんで。だから、味方じゃあないから」
古田「アンチも必要じゃん。お金になる。古田更一chにメンフィス再生リストあるから見てね」
メンフィス「うっす」
古田「ああ!でも、もとこさんってプロ弱者だから、金払わない金主義者だから。買っても分からないっていう冷笑だから。ヤンキーを低学歴と冷笑してくる、腹だしながら。ああ!大丈夫。アンチは養分だから。アンチが石を今投げているけど、これが健全。アンチは仕方ない。parkunは古田哲学普及協会でオレやぱくもとさんを匿名から冷笑してきた」

〜田中康夫〜

parkun『オレはアレストテレスを理解した』

メンフィス「そういうのはぱくもとさんがすでに論破した(笑)」

古田「うん。まあ初田龍胡を有名させるは間違えているかな?プロ弱者たちを駆除し続けるしか」
メンフィス「いや、それしかない」
古田「あのグループLINEはどうすんの?陽キャ哲学コミュニティは」
メンフィス「藍原タユvs陽キャ哲学で、ぱくもとさんが彼らを虐めればいいんじゃあないんすか?個別個別」
古田「なるほど!初田塾2.0なんだ!陽キャ哲学でメンヘラを卒業する会は。彼らを退会まで追い込もう」
メンフィス「そうっすね」
古田「初田塾と人間は同じ?」
メンフィス「そうっすね。ただ藍原タユはもうここまできて鵺なんでもう無理。しかし、藍原タユまで開き直れないプロ弱者たちを初田さんはアジれるじゃあないですか。それでいい」
古田「ん?」
メンフィス「藍原タユは分かった上で嘘をついているので、しなないですよ、あれは。もう。分かっているんで」
古田「まあFPもとこ&稲葉と変わらない。頭はよいんだけど、しょせん秀才。あ、コメントで冷笑してるよ〜、parkunが」

『時代は陽キャ陰キャじゃない。婬キャだ』

メンフィス「(笑)」
古田「この人、中国地方の生まれでルサンチマンの塊なわけよ、いつもオレにフォローしてくるファンね。あ、藍原タユが売春婦になったの知っている?自ら公で訴えている」
メンフィス「今知りました。けれど、それもまあ作り話ですよね。私はこんなに苦しいの〜って」
古田「国立音大卒業しているのにね」
メンフィス「800万かかる国立音大出て、弱者」
古田「それがいきなり売春婦は無理がある。宮台真司的な世界観。ちなみに池袋で彼女の売春を受けれるんで、なんの因縁か。ぱくもとさんの池袋で笑っちゃう」
メンフィス「なるほど!質問いいっすか?なんで初田さんがたのし荘を見限ったんですか?」
古田「流石にもう限界という。あとこれはあんまし言っちゃあいけないけど、初田パパの老害化が悪化しているっぽい」
メンフィス「結局、そうですよね。パーソナルな」
古田「弟二人もすごくないって分かった上で初田くんを冷笑し続けている。あ〜もう!parkunは負け犬なのよ。顔出しもできねーし、冷笑ばっか。中国地方は田舎だろ」
メンフィス「田舎!クソ田舎!」
古田「どう?秋田代表として?」
メンフィス「もうちょっと楽しいことできないかなと」
古田「じゃああそこはぱくもと塾として虐めていけばいいわけね。で、初田塾は何なの?」
メンフィス「けっこうケツを叩いています。でも、結局、動かない。でも、ボクも動かない。動いても、これぐらい。ぱくもとさんもそんなにケツたたいても仕方ないっすよ」
古田「そっか!理系が初田塾、文系が陽キャ哲学でメンヘラを卒業しようね」
メンフィス「ダラダラした奴らが初田塾で、ぱくもと塾はシンプルにメンヘラ。自己欺瞞のでっち上げ。太宰治がきています」
古田「太宰治どうする?」
メンフィス「自覚するしかない」
古田「そっか!みんな陽キャ哲学になりなさいってことだね!初田塾はPPP-戦争論で、陽キャ哲学でメンヘラを卒業しようはアナタたちは元生活保護の陽キャ哲学未満と自覚していただいて、ポジションを張る。プロ奢ラレヤーたちが集まったんだね。ぱくもとさん的なズルさを自覚しながらもぱくもとさんみたいに突き抜けて文学まで昇華できるか自覚していただく塾」
メンフィス「そうですね」
古田「parkunはLINEを渡さない。逃げた。初田塾から」
メンフィス「なるほど。あ、最強チャンネル」
古田「稲葉ちゃんっていう頭の弱い人。まあ自分でそう言ってた」
メンフィス「初田龍胡をプッシュしてゆこう。ぱくもとさんと同時に」
古田「偽物をプッシュすれば、東京を破壊できる。その露悪に偽善のぱくもとさんの超陽キャ哲学でラッシュ、追い打ちをかけていく。まあ究極的にはどちらも中身がないんだけど」
メンフィス「(笑)」
古田「しかし、日本は変わってゆく。露悪の初田と偽善のぱくもとで」
メンフィス「その組み合わせでいきましょう」
古田「稲葉きたよ」
メンフィス「誰かは知らないんで」
古田「この人、嘘つくから、常習犯で。できたらモザイクは本垢でPPP-戦争論を宣伝してほしい。

てか、稲葉は嘘やめてよ。余りに露骨な嘘。無視でいいか、記号だから」
メンフィス「はい」
古田「オレはFPもとこを褒めていて、IQ高いなと思うんだけど、常習犯的に嘘をつく乞食だから仲が悪くなった。乞食は開き直っていて、負けに開き直っていて、坂口章と変わらないわけよ。で、成田悠輔と一緒に泣いている。で、もとこさんに裏で初田&ぱくもとたちを切れとオレに言ってきて、彼ら二人を切らなかったら、アイツからオレまでも悪人呼ばわり。今険悪になっている」
メンフィス「群れちゃうわけじゃあないですか。リストカットするような彼女たちみたいなメンヘラは。それを宮台真司は持ち上げるから、初田龍胡がその仕事を後継すると思う
古田「そういう意味では初田龍胡は宗教学者の中沢新一だね」
メンフィス「すでにハマっている子たちは無理」
古田「稲葉は初田信者問題ね」
メンフィス「ようはキャラ化している。良くない。FPもとこさんも藍原タユさんもそういうメンヘラキャラで突き通してしまった。だから、ますます辞められない。攻撃しても仕方ない。でもだからこそ彼女たちを攻撃しないといけない話もある」
古田「攻撃か冷笑」
メンフィス「それはそういう話しかな」

稲葉『今は平和。初田&古田が権力を得たら、危ない』

古田「フラグ」
メンフィス「起きます」
古田「稲葉、マジで虫すぎる。オレには通用しねーぞ、その嘘は!てか、コメント消してるし!」
メンフィス「はははw」
古田「だから、オレは初田を褒め殺しする方向に変えた。オレは稲葉くん、キミにも会ったし救った。褒め殺しでオレは戦うわけよ。で、藍原タユ&FPもとこ&稲葉は受験メモリー依存症的というか所詮は秀才だから、彼らも苦しいわけよ。毎日嘘ついたりリストカットしたり売春したり。

だとしたら、もう一度日本を再生させるしかない。

勝っていないよ、君たちは。君たちは坂口章なんだよ」
メンフィス「数です」
古田「もとこさんから初田たちを排除するように言われてNo.1がもとこ、2番がオレという話しを断ったら嫌われた。

まとめると、金ね。彼らは。

で、陽キャ哲学やりながら、PPP-戦争論をやるしかない。

超 陽キャ哲学というヤンキー性を」
メンフィス「田中康夫
古田「ぱくもとさんを偽善的に褒めるようにしよう」
メンフィス「プロ弱者だとウジウジして苦しいわけだから、陽キャ哲学で吹っ切れよう」
古田「オレたちは陽キャだぜ!いえ〜い!ヤンキー最高!頭が悪くても最高!」
メンフィス「ボクたちは明るくいきたい」
古田「PPP-戦争論買って下さい。2月にコミティアあるんで」

https://amzn.asia/d/4bxZ5Py

https://amzn.asia/d/2qPo2U4














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?