見出し画像

【グルメ】タイ・バンコクでマジで行かないと損なレストラン7選を勝手に紹介する。

タイといえば何!?タイといえばグルメ!!
今回はエアアジアの格安チケットを使ってタイに一人旅した際に食べたおすすめのグルメを独断と偏見で選んだ。


評価基準

感動   ☆☆☆☆☆
コスパ  ☆☆☆☆☆
レア度  ☆☆☆☆☆
以上の3観点から評価します。本当に行くべき店だけを紹介するよ!
ちなみに感動ってのは、味の美味しさ、店内の雰囲気、見た目のインパクトなどを加味してる。

①バーン タ ティエン

フライドライス 80バーツ(320円)
ココナッツジュース 60バーツ(240円)

感動   ★★★☆☆
コスパ  ★★★☆☆
レア度
  ★★★☆☆

チャーハンはインディカ米で作るべき!パラパラで美味しかった!ココナッツジュースも見た目が豪華なのに安い。店内は冷房が効いていて、おしゃれで雰囲気がよかった。ここは誰かと行きたい(寂)

googleマップ

②クルア クン プク

パッタイ 60バーツ(240円)

感動   ★★★★☆
コスパ  ★★★★☆
レア度
  ★★★☆☆

タイ版の焼きそば。タイでいろいろパッタイを食べたが、ここが一番美味しい!しかも安い!店内もおしゃれすぎない大衆居酒屋て感じだった。
松重豊「こういうのでいいんだよ」

googleマップ

③Jok Pochana

プーパッポンカリー 450バーツ(1800円)

感動   ★★★★★
コスパ  ★★☆☆☆
レア度
  ★★★★☆

カニが丸々1匹の豪華さ。普通に卵とじカレーの味がうまい!辛いのが苦手な人でも食べられるレベル。日本語メニューもある。なによりお店のおじちゃんがやさしい。涅槃像よりも行く価値ありかもしれん。

googleマップ

④ゴーアン カオマンガイ

カオマンガイ 60バーツ(240円)

感動   ★★★☆☆
コスパ  ★★★★★
レア度
  ★★☆☆☆

言わずと知れたピンクのカオマンガイ。ご飯に鶏の旨みが染み込んでいる。米がうまい。米のために鶏がある。添えてある茶色の物体ブラウニーかと思ったらレバーだった(泣)

googleマップ

⑤ナイモンホイトート

クリスピーオイスターオムレツS 100バーツ(400円)

感動   ★★★★☆
コスパ  ★★★★☆
レア度
  ★★★★★

食感が楽しい。カリカリに揚げた卵とトロトロの牡蠣のコントラストが最高。味は中華風でバクバクいけちゃう。この値段でこんなに牡蠣を食べれると思うと安い。ビブグルマンに3年連続で選ばれてるだけある。

googleマップ

⑥ヘン ヨッド パック

ラートナー 60バーツ(240円)

感動   ★★★☆☆
コスパ  ★★★★☆
レア度
  ★★★★★

こってりに見えるが、食べるとあっさり。この世の食べ物の中で一番トロトロしてる。スープの中には豚肉とほうれん草。注文してから10秒くらいの恐ろしく早い提供だった笑「オレでなきゃ見逃しちゃうね」

⑦クルア アロイ アロイ

マッサマンカレー(ポーク) 100バーツ(400円)
ライス 10バーツ(40円)

CBCが認める世界で1番うまい料理。豚の塊肉が口に入れた瞬間ほろほろ崩れて最高。辛さの中にココナッツミルクの優しさがかすかに感じた。米がジャポニカ米でノスタルジーを感じる。もうここ日本だろ。

googleマップ

番外編 ターミナル21

ターミナル21のフードコート
たしかこれで100バーツくらい(?)

ここに来れば全てのタイ料理が食べられる。しかも超安くて、超うまい。
七海「もうターミナル21だけで良くないですか?」

googleマップ

まとめ

以上タイのおすすめグルメでした!厳し目に評価したけど、全部美味しくてびっくりした!絶対にまた行きたい!参考になったらイイねしてね!他に気になることあればいつでもコメント待ってます!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?