見出し画像

【不倫恋愛】彼の気持ちが垣間見える瞬間

先月末から、彼はものすごく忙しそうだった。

忙しいのが目に見えて分かる程なので、
会えなくても、連絡が少なくでもさほど寂しくはなくて。
忙しいのが落ち着くまで待っていようと思った。

少し前に彼に「次はいつ行けるんだっけ?」と
聞かれていたので、会える日を伝えていた。
それが今日だった。


その会話をした後も彼の仕事は増え続けていたので、
私は会える期待を全くしていなかった。
忘れているだろうとさえ思っていた。

でも昨日、彼が電話をくれて。

「明日、どうする?」って。

「え、いけるの?そんなに忙しそうなのに」

「うん、忙しい。昨日も寝てないし、今日もまだ家に帰れそうにない。明日行けるかどうか、、」

私は言った。
「明日のことは気にしなくていいよ、無理かなって思ってたし、また今度にしよ」

彼は「うーん、、」という感じだった。

「明日会うために、仕事早く終わらせようと頑張ってきたのに」

会うために頑張ってきたのに、でも会えないことに
駄々をこねているように聞こえた。


「じゃあ次はいつ会える?〇日は?」と彼が聞くので、
「その日も会えるよ」と答えた。

「え!じゃあ会うのはその日でもいい?!」
彼は嬉しそうだった。

あまりそういう感情を出さない彼なだけに、
こんな会話が出来るのは幸せで
涙が出そうなくらい嬉しかった。


今日は会えないのは残念だけどそんなの
全然平気で、

彼も私に会いたいと思ってくれていること、
軽く約束した日でも覚えてくれていること、
会おうと努力してくれていること、
会う日を提案してくれること、

全部全部嬉しい。

この不倫関係を続けていて、私が一つ心に刻んでいることは、

「彼と体では繋がれても、心で繋がれることはない」

ということ。
だけど、彼の気持ちが垣間見れると、
もしかしたら心でも繋がれるかもしれないって
期待してしまう。


嬉しさのあまり調子に乗って
どんどんのめり込んでしまわないように。

彼は私が好きなんだ、と自意識過剰にならないように。

この関係が当たり前にあると思わないように。


終わらせたくないから、
気を付けていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?